特別定額給付金の申請

IMG_7175.JPG

 いつも朝起きると頭が重く頭痛がするのだが、今朝はいつも以上に調子悪かった。昨晩はいつもより早く寝たはずなのに朝も起きれず、普通に通勤があれば、家を出ないとならない時間にやっと起床。体温を計ると37.2度前後の微熱だが、在宅勤務で通勤がないので、市販の頭痛薬を飲んでパソコンを開いて何とか業務開始するも2時間程度メールを読んだり返信したり、電話で作業依頼をしたりしたのだが、やはり頭痛が収まらず我慢して仕事ができる状態じゃなかったので、とりあえず業務中断する旨を会社とPJに連絡して一日寝てました。熱は何とか下がっているのだが、相変わらず頭の芯が重く鈍痛が続いている状態である。頭痛持ちなので、こういった事は時々あるので、明日の朝になれば何とか大丈夫だろうと思うが。。。そんなのであれば、こんなブログ書くなって感じではあるが、ずーっと寝ていると背中が痛くなるので、お茶を飲みながら書いている(笑)

 それと、区役所から「特別定額給付金のお知らせ」が届いた。要は新型コロナウイルス感染症による緊急経済対策の一環で、国民ひとりあたり10万円の現金給付の申請案内で、給付申請書の書き方と申請書が入っていた。世帯主が世帯人数分を申請する事になるので、我が家はまだ巣立ちしない大きな息子2名がいるので全員で4名分の40万円の申請になる。申請書には給付不要っていう人がチェックを入れる欄があるけど、間違ってチェック入れてしまう人がいそうですね。欲しいならチェックを入れるって思いこんでしまう人は少なくないと思うが、どうなんだろう? 一応、経済対策用って事なので給付金は貰って経済を回すためにしっかり使う事が、対策になるのだからと、全員分貰う事にしました。さてさて、給付されたら何に使おうか? さすがに家族みんなのために使おうって事にはならないと思うので、それぞれに分配する事になるんだろうな。自分はさてさてどうしようかな? 貯蓄や生活費の足しにしたら経済対策にならんから趣味とかダメージを受けている飲食業や観光業にお金を落とす事がよいのだろうな。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント