がじゅまる

DB324E4B-E398-459F-8CA2-FFD246445CC8.jpg

 自粛で精神的に本当に不健康な感じになってきた。慣れない在宅勤務が続き、今までの様な感じでのコミュニケーションを取りづらいWeb会議等でストレスは増幅されるはで、何となく自分でも気が短くなってきてしまったなぁと反省したり。週末もそれなりに部屋に閉じこもりっぱなしではないのだけど、ストレスが全然解消しない。
 で、今日は仕事が終わった後に運動不足解消のために、近所の100均まで歩いて行って文房具を買ってきたのだが、植物でも見て癒されようかと併設されているフラワーセンターにちょっと寄ってみたら、色々な種類の観葉植物が沢山陳列されていて緑一色で非常に癒されるなぁと。5/1にも観葉植物のサンスベリア・サニーを買ったばかりなんだけど、1鉢ではちょっとさみしいなぁって事で、今度は名前が気に入った”がじゅまる”っていうのを買ってみた。全然知識もなく気まぐれで買ったので、家に帰ってきて調べてみたら、熱帯~亜熱帯地方に生息している常緑樹で生命力も強くて育てやすいらしいので、ずぼらな自分でも大丈夫そうだ(笑) 元々、植物の緑は好きなのだけど、田舎の実家の垣根や庭の木とか手入れで一年の半分くらいの時間を消費してしまうような緑は全く要らないので、こういった室内で手軽に楽しめて手入れも休日にすれば十分なくらいがいいんだよなー。 とはいえ、また今週末の土日のどちらかは実家に行って鬱蒼としている庭の樹木の剪定をしなくちゃなんだけど(涙)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント