軽自動車税の納税通知書も頂いた

IMG_7137 (1).jpg

 自動車税の納税通知書をGW明けに頂いたが、今日は軽自動車税の納税通知書も頂いた。軽自動車といってもバイク(NSR250R)の納税通知書である。金額は高いのか安いのかイマイチ判断に迷う3,600円。NSRのいくつかのモデルの中でも一番ピーキーな性格でハチハチと言われている'88モデルなので、初年度登録から32年目のバイクなのだけど、4輪の軽自動車の様に初年度登録から13年以上であっても約15%重課がないので良かった。とはいえ、この一年間で動かしたのは片手で数えられる程度しか乗っていないので勿体ないといえば勿体ないですな。まあ、乗りたいときに直ぐに乗れるようにって事で、今年もしっかり納税させて頂きました。今年から練馬区では軽自動車税もPay-easyで払えるようになったのでわざわざコンビニに行かなくても便利になりました。まあ、納税なので簡単にできる様にしないとね(笑)
 折角、納税したので今年こそは、コロナ収まったら、ちゃんと整備してもらい沢山乗りに行きたいな。


 さてさて、平日は在宅勤務で全く運動というか歩く事もしていないので、体重がみるみる増加してきてしまい、これはいかんって事で、先週から縄跳びを在宅勤務後に始めた。本当は、2分間飛び続けて30秒休憩して、また2分間飛び続け、その後30秒休憩っていうパターンで、毎日4セット行うのが良いらしいのだが、2分間飛び続けるのだけでメチャ苦しい。2分が目茶苦茶長く感じ休憩の30秒がメチャ短く感じる。結局、初日は2セットでダウンし、翌日はふくらはぎの筋肉痛でまともに歩くのできないくらい。なので、2日目も2セットが限界。その後も1日だけ3セットやってみたが翌日死んだので、当分の間は2セットでまずは基礎体力の増強をする事に勝手に決めて継続中。とはいえ、それだけでは、やっぱり運動不足の解消にはならないと思い、昼休みにちょっと近所を散歩してみたら、素敵なクルマ2台がとめてある駐車場を発見。おそらく2台持ちなんじゃないかなーって思うのだけど、どうなんだろう? 以前、145を買う時にこれも候補に入っていて探していたんだけど、当時はタマ不足で価格も高く断念したんだけど、いつかは乗ってみたいクルマの一台なのよねー。

IMG_7138 (1).jpg

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント