516歩

D98BA787-6233-441A-A77C-AC32D3FB7599.jpg

 引き籠り頑張ってます。今日の万歩計の数字は現時点で516歩。そりゃそうですよね、ドライブレコーダーの最新GPS情報と公開取り締まり情報をwebサイトからダウンロードして、それを147のドライブレコーダーにインストールしてきただけで、それ以外は一歩も家から出ていないですから(笑) 埼玉の実家で引き籠りであるなら車庫でバイクやクルマを弄ったり、実家の庭や畑の草刈りや手入れなどをやる事があるのだけど、練馬の狭いマンションの中ではやる事がない。室内で出来る趣味を持っていればよいのだけど、それも無いのでネット配信のTVドラマや映画を観ているくらいしかなくて困ったもんだ。しかも、家族4人とも引き籠りで、それぞれが違った事をしているのでTVの音を出しているとクレームが来るので、ノートPCにヘッドホンを付けてネット配信を楽しむという何だか情けない状況に。それぞれの部屋があれば良いのだけど、無いものねだりは仕方ない。でも、これで家族のひとりが新型コロナに感染して自宅療養で隔離なんてことになっても絶対にそんな事は無理。その場合は、家族そろっての感染は覚悟しないとならないだろう(涙)
 一応、自分は原則テレワークになってはいるが業務の都合上、客先や会社の事務所に行かないとならない日が今後は何日かあるので、通勤や勤務先でコロナ拾ってきてしまっても、誰も責任を取ってはくれないだろうから、できれば出勤したくないんだけどなー。本当は断りたいのだけど、そうもいかないよなー。いっその事、政府なり東京都が事業を継続しないとならないものを具体的に提示してくれて、それ以外は全て休業するようにと指示してくれれば、会社行かなくちゃならないよなーって悩んだり、リスクを背負って出社するような事をしなくて済むのにと。なんで日本は要請・指示があいまいになっちゃうんだろう? 日本人の気質という民度というか、要請や指示に対して忠実に守ることができる国民性に政治・行政は甘えてませんかね?

※写真は今日のjamちゃん。ノートPCのキーボードの上が大好きな様です。今日はちょっと寒いからなおさらキーボードの上が気持ちいいんだろうな(^^)


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント