Jamちゃん、誕生日おめでとう!

 今日は埼玉の実家のお袋の3ヵ月に一度の定期診断の日なので、送迎する必要があり休暇を貰った。ただ、80歳のお袋を新型コロナ感染リスクの高い大学病院に連れていっていいのか?と思い、今週の月曜日に病院に電話したところ、水曜日に受診する医師は水曜日にしか来ないので、当日に直接先生に聞いて欲しいとの事なので、仕方なしに実家に行って診察券や健康保険証などを受け取ってあとに、病院に一人で行った。昨日の緊急事態宣言でも医者に行くのは特に自粛要請がないからか、いつものとんでもない混雑ほどではないけど、やっぱり非常に混んでいた。呼吸器内科、リウマチ膠原病内科の2つを受診する予定だったので、それぞれの窓口に行って、改めて医師に聞いてもらったら「体調や症状があまり変わりがないらな今回はパスして3ヵ月後に受診してください」との事で、薬の処方箋を出してもらった。しかし、丁度医師が空いたからなのか、結構忙しいはずなのに医師が自分の話を聞いてくれたのにはビックリするとともにありがたく思った。大学病院ってどちらかというとPCのカルテに向かって機械的に診察を進めて冷たいイメージが強かったのだけど、ちょっと見直した(笑)
 
 そして、本日は我が家のお嬢のにゃんこのJam(ジャム)の11歳の誕生日。今月になってからは長男と自分が在宅勤務、二男もバイト先が今月は休業って事で自宅にいるし、かみさんはいつもの様に自宅で万華鏡の制作活動中なので、日中帯も家族全員集合で遊んでくれる人がいつもいる感じで、何となく喜んでいるようである。猫の11歳は人間というと60歳還暦なんだそうだ。あっという間に追い越された感じだけど、遊んでいるときにジャンプ力とか素早さとかは60歳とは思えないほど元気である。こっちはまだまだ還暦までには年数があるけど、全く活力がなくなってきてしまっている。Jamに負けないように元気出さなくちゃな! まずは、外出自粛しながらでも室内でできる運動から始めるかな?って、毎回、ことある毎に言っているけど続かない。ただ、最近は、スポーツ選手など有名人がYoutubeなどで室内でもできる筋力トレーニング方法などを紹介してくれているので、やってみることにしよう!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント