オンライン飲み会

 自粛、在宅勤務ということで、当然会社の同僚や友人達と飲む事は3月初旬が最後で、それ以降は家飲みオンリーである。じゃあ、飲む酒が減ったかというと、そんな事はなく在宅勤務が終わったと同時に風呂に入り晩酌って事で、逆に増えたような気もする。家飲みのメリットは家に帰るという事を考えずに飲める、費用的に原価なので安くあがる、割と飲み酒の量が少ないのだけど、たまには美味しい料理で美味しい変わったお酒を友人達とワイワイ飲みたくなるんだよね。
 そんな中で、ここ最近、子供達やかみさんが、オンライン飲み会などを始めて、それぞれの部屋にこもってネットで繋いで飲み会をして楽しんでいるという。正直なところ、ネットでお互いの顔を見ながら、それぞれで用意した酒とつまみで飲み会って楽しいもんなのかねー。って何となく違和感があったことと、この歳になったおやじ同士でオンライン飲み会ってやるやついるかねーって思っていたので、結構否定的であった。そんなおり、昨晩、facebookで久しぶりに大学の友人からチャットでオンライン飲み会やってみるか?って事になり、やってみた。 友人も初めてやるらしく、どんなもんなのかねぇと、お互いに疑心暗鬼な感じで初めてみたのだけど、これが結構、普通に話もできるし、外の店で飲むのとあまり変わらない感じで、これは結構いけるなか?って感じだった。ただ、美味しい酒や料理が一緒に頂けないってのだけが残念である。今日は2人での飲みだったので、会話もキャッチボールで楽しかったのだけど、これが4人やそれ以上になったらちょっと違いかもしれないなー。今度はもうちょっと人数が多い飲み会で試してみたいものだ。
 とはいえ、やっぱり、自分は外でみんなでワイワイと飲みたいな。はやく、このコロナ感染が収まって美味しい料理をたべ、美味しいお酒を楽しく飲みたいものである。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント