お迎え待ち

IMG_6991 (1).jpg

 今日も当然、在宅勤務。緊急事態宣言前から在宅勤務が始まっているのに、中々仕事のペースが掴めない。それと仕事と休憩のスイッチがスパッと切り替えられないので精神的なストレスが積もってきている感じ。ちなみに今日の万歩計は50歩でした。今日は一歩も家の外というか、トイレ以外にLDから出てないからなぁ(爆)

 と、憂鬱な月曜日の朝に、友人から写真が送られてきた。預けてあるS.Z.の写真である。預けたのは3/14なので既に1か月以上も手元から離れてしまっている。作業的には全て完了していて、自分が新幹線で引き取りに行けば良いだけなのだけど、全国に緊急事態宣言が発令されちゃったからなーって引き取りに躊躇している状況。既に2週間以上も自宅で自粛を続けていてコロナ感染の症状が出ていないので、おそらく感染はしていないとは思うのだけど、感染していたら人にうつしてしまうリスクもあるし、また主治医のところに行くまでのバス/電車/新幹線で逆にコロナを拾ってしまうというリスクもあるので、うーむって感じである。今は主治医の好意でS.Z.を預かってもらっているのだけど、それも申し訳ないしなぁ。悩ましいところである。

 で、写真をよく見ると、自分のS.Z.はそうだけど、実は手前にも2台S.Z.が写っているんですよねー。誰のS.Z.だろう?(笑)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント