体温計電池

776D0E15-808F-4A70-A799-3FE543912F3C.jpg

 今日も元気に在宅勤務。会社に行って働くよりもずーっと疲れる感じ。通勤がないので体力的には楽なはずなのだけど、気持ち的にはものすごく疲れてストレスだけが蓄積している感じで、非常につらくなってきた。 自分自身の仕事の仕方、他人に対しての仕事の依頼・指示の仕方や、それの状況確認の仕方などを工夫しないとコミュニケーション齟齬が出来て効率が悪くなったり、イライラしたりしてストレスが増大してしまう。さらに、会社だと飲み物を買いに行ったり、会議と会議の合間にちょっと休憩したり、近くの席の同僚と仕事とは関係ない雑談したりしてリラックス時間も確保できたのだけど、自宅だとそれが出来ず、またいつチャットで話しかけられるか分からないので全く休憩する事もなく延々と働いてしまう。多少は割り切って休憩をすれば良いのかもしれないけど、まだ慣れないからなー。いやー、疲れる。

 最近はこのストレスのせいなのか、休みなしでPC画面を見続けて眼精疲労なのか分からないが、常に頭痛がして毎日頭痛薬を飲んでいる状況である。熱はというと、平熱は35度後半から36度前半の自分なのだけど、最近は常に36度5分以上になっている。頭痛薬を飲んでいるから実は37度以上の熱があるのかもしれない?と思ったりするけど、そうはいっても頭痛で仕事ができないので困るので飲まざるをえない。まあ、朝起きた時が一番頭痛がするので、朝に薬を飲むだけなんだけど。 で、朝に体温を計ろうとしたら体温計が起動せず、どうも電池が切れてしまっていた様だ。仕方ないので近くのコンビニに買いに行ったら、体温計に会うLR41という一番小さな電池だけが売り切れ。他にも2店ほどコンビニが歩いて5分の範囲にあるので、もう一店に行ったのだが、そこでもその電池だけが売り切れ。これはまずい!と焦って最後のコンビニに言ったら辛うじて売っていたので良かった~。帰ってから家人に話をしたら、どうもこのコロナ感染騒動で、体温計の電池が一時的に品薄になっているんだそうだ。まあ、マスクほどの品薄ではないし、電池交換してしまえば当分は電池交換は不要だからあわてる必要はもうないのだけど、必要になりそうな電池は予備は確保しておいた方が良いかもね。

毎日、家の中にしかいないので、写真を全く撮る事がなくなったので、今日も我が家のお嬢のJAMの写真を張り付けておこう(^^)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント