ワッツリンク

IMG_6961.JPG

 今日は午前休を取って実家の親父の代わりに病院に行ってきた。昨日のブログにも書いたけど、週一で病院に注射を打つために通うリスクを軽減するために、注射での治療効果をある程度諦めて飲み薬での治療に切り替えてもらうために相談に行ってきた。さすがに、担当の先生もそれは理解してくれて、切り替えてもらい、週一回の飲み薬を処方してくれた。これで特に体調に問題がなければ2か月間は病院に行くことが不要になり、コロナ感染のリスクは大幅に低減できた。

 しかし、今日行った病院だけど、厳戒態勢な感じであった。入口から入るといきなり長テーブルが行く手を阻み、その上に消毒液のポンプが3人同時に消毒できるように並べられていて、看護婦さんが番人の様に「消毒をしてください」て監視をしていた。そして、マスクをしていないと受付に行けない様になっていた。幸いにして自分はマスクをしていたから良かったけど、もし忘れていたら実家までマスク取りに行く羽目になっていたかも(笑) そして受付には透明ボードが立てられていて、中にいる事務員さんに直接患者さんの息がかからない様にガードされているし、待合室の3人掛けの長椅子の真ん中にはバッテンのテープが張られていて両脇しか座れない様になっていて患者同士が並んで座れない様になっていた。そして、至る所に消毒液のポンプが設置されていて、診察室に入る扉の取っ手は患者が変わる毎に看護婦さんが消毒するという徹底さ。まあ、ひとりでも感染者が発生したら、院内感染、クラスター発生となり、病院にとっても患者にとっても大変な事になってしまうから当然といえば当然なんだけど、改めて、この新型コロナ感染の深刻さを認識した感じである。

 そして、午後には自宅には戻って来れたので、予定通りに在宅勤務を行った。午前中に出かけて仕事をしていなかったのからの午後に仕事に取り掛かる事は非常に大変だった。意志が弱い自分にとっては在宅勤務で半休を取るのは午前休よりも午後休にしないとダメっぽいな。

 そうやって、やっと仕事が調子に乗ってきたときに、自分のスマホがぽろ~ん!ってなったので見てみたら、S.Z.を預けている静岡の主治医さんから、S.Z.の写真が数枚ほと送られてきた。 緊急事態宣言が発令されてS.Z.を引き取りに行けなくなってしまったため、予算も取っていなかったのだけど、本当は今年末か来年にやろうと迷っていた足回りのリフレッシュをお願いしちゃいました。まあ、去年、役職定年の自分へのご褒美をしていなかったのと、どうせ、やらないとならないのだからと自分に云い訳をして(笑) ただ、このブログを家族が読んでない事を祈りながら書いてますけど。 で、昼にもらった時はリアの方が終わり、前に取り掛かろうという感じだったのだけど、なんと先ほど前後ともおもわったとの連絡が(^^;; ノンビリ作業はやってもらっても良いですよーって伝えていたので、一応、非常事態宣言の期間(~5/6)ころまでに終わってくれれば良いのになーって思っていたのに。 そうすればGW明けくらいまでは気にせずにS.Z.を預けておけるのに、これじゃあ、引き取りに行かなくちゃ場所を食って申し訳ないなーって気になってしまうんだけど、、、 うーん、どうしようかなー

やっと、ワッツリンクをピロにしてみた。さてさて、自分でこれにした違いが分かるだろうか?(爆)

IMG_6962.JPG

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント