表題登記完了

IMG_6929 (1).jpg

 予定では4/1には表題登記が完了して預けていた建築確認済証やら建築検査済証とかの原紙を引き取りに行けるはずだったのだけど、年度末で法務局の人達が忙しくて4/2になってしまうという連絡があった。昨日は客先との会議があったので出社しなくちゃならなかったので、今日は午後休暇を貰って受け取ってきた。しかし、午前中は在宅勤務で午後は休暇ってのは、思った以上に時間が有効的に使えるね。朝8時45分から12時までしっかりダイニングテーブルでPCを開いて仕事をして、そのまま自由時間になるわけなので下手すると一日休暇を取って朝だらだらしていたのと殆ど同じくらいの活動時間になるじゃんね。在宅勤務でちゃんとした生産性が出せる様にみんながなれば、コロナが落ち着いても一気に定着するかもな。ただ、そうなると能力のある人と無い人との待遇格差はますます大きくなりそうにもなるな。今までは会社に居れば何もできなくても、それなりに貰えていただろうから。自分もそうならない様に、何とか在宅でもしっかりとした成果が出せる様にしないとだな。そう考えると、ちょっと憂鬱だなぁ

 コロナは益々感染が広がって、遂に一日300人も感染者が増加し、3日で1000人以上も増えたらしく、もうどう考えても感染爆発状態になっているんじゃないのかな? 読みでは今日の夕方くらいには非常事態宣言が出るんじゃないかと思ったけど、全く宣言される素振りもないし。ただ、非常事態宣言をしても日本の法律上では、罰金などの罰を与える事が出来ないので強制力のある命令ができないらしく、結局は命令ではなく、要請からちょっと強い指示ができるって事くらいらしいから出たからと行っても諸外国の様な緊迫感がでないかもだけど。 ただ、ちょっとは緊迫感は出ると思うので、さっさと出せばよいのに。そうこうしているうちに、取り返しのつかない事になりそうだなー。困ったもんだ。
 そういうわけで、もし、家からでちゃダメって言われても良いように、徐々に食料や生活必需品を買いそろえているのが現状。でもそんな事にならない様に祈るだけ。布マスクを世帯に2枚配るだけじゃどうにもなりませんぜ!
 

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント