志村けんさん逝く

 新型コロナに感染して療養中だった志村けんさんが、残念ながら本日他界されてしまったそうだ。子供の頃から大好きな芸人さんだったのに、本当に残念で仕方ない。ご冥福をお祈り申し上げます。その志村けんさん、17日に病状が現れ、19日に病状悪化し病状が悪化し入院し、20日には集中治療室に、23日にコロナ陽性判明し、本日30日にお亡くなりになってしまったとのことで、物凄い速さで病状が悪化してしまう今回の肺炎の怖さを改めて認識させられた感じである。高年齢である事や基礎疾患があった事もあるのだろうけど、入院した時には既に意識がなかったという事だと1~2日で急激に重症化してしまうわけで本当に恐ろしい。自分の両親、かみさんの両親も共に80歳以上なので本当に気を付けて過ごしてもらわないとと思うが、感染リスクを考えると様子をみに中々いけないので、本当に心配である。

 小池都知事が今日も会見をして、改めて平日の外出自粛、週末の外出の自粛の継続などに加え、平日夜間の外出、特に接待付きのバーとかクラブとか飲食店に行くことの自粛を要請していた。飲食店にとっては死活問題であるだろうけど、やっぱり常識的に考えても夜間の外出などする方がおかしいと思う。まあ、僕ら一般庶民はそんな経済的余裕がないからそもそも行けないのだけどね(^^;; でも、若者にはもうちょっと考えて行動はお願いしたいと思う。教育レベルは他の国々と比べても非常に高い日本人なのだから、よくよく考えればわかりそうなものなのに。自分が菌をもらい、それを持って自分の家に帰り家族にうつしたり、友達などにうつしたらどうしようって考えないものなのだろうか?そういう輩がまだまだいるってのが本当に嘆かわしい。少なくとも、私と家族はそういう事がないように、自分も回りも守るって事で行動は気を付けていこう。

 で、自粛の影響で本当に運動不足である。一応、会社に通勤している平日は、昼飯を食べに行くときは極力遠くの定食屋まで徒歩で行ったり、帰路はバスに乗らずに徒歩で帰るとかして、毎日何とか1万歩はあるくようにしているのだけど、不要不急の外出は控え、在宅勤務が続いているこの数日間は、何と一日千歩ちょいくらいしか万歩計がカウントされない。この運動不足は何とかしないとならないぞ。まだまだ在宅勤務を続けて行かないとならないだろうから、どうにか毎日の運動を考えないとならないなー。毎日近所の大きい公園まで一人で歩いて往復するくらいなら
ば人とも接しないし、外だし大丈夫かな?

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント