桜満開

72960D82-29AF-4471-905F-DBC2BF5CFF60.jpg

 実家の桜は一昨日は殆どが蕾で1分咲きになるかどうかって感じで満開は来週末になるかなぁ。。。なんて思っていたのだけど、この週末の暖かさで開花が進んで、今日は満開とはいかないけど一気に8分咲きになってしまった。このご時世で桜の名所には行けないので、来週末あたりに実家でこじんまりと両親と一緒に実家の桜の花の下で花見かなーって思っていたのだけど、ちょっと無理かな?(^^;;
 世間は、新型コロナでどんよりした気分になりがちだけど、やっぱり桜は良いですねー。見ているだけで何となく嬉しくなるのはどうしてなんでしょうか? 相変わらず仕事もプライベートもあまり良い事、ニュースがないけど、桜の花を見ていると何となく良い事が起きそうな感じになって、ちょっとだけ気分が上向きになった気がする(笑) 

DB4AE51F-33F4-4D49-8A54-BE5DF87BF274.jpg

 また、ワンコ達の散歩で堤防を歩いたのだけど、ここでも菜の花満開で、ワンコ達もリードを外してあげたので、菜の花の中を走り回ってストレス発散できたようである。

 そういえば、新型コロナの影響で全国的に不要不急の外出は控える様に要請があったが、この週末は渋滞が非常にひどかった。墓参りに行くのに電車やバスは使うのは感染面で不安があるので、家族みんなでクルマで移動しようって事なのかもしれない。さらに、小中高校生が休校で尚且つ外出できなかったので、どうせなら一緒に墓参りに行こうって家族が多いのかなぁ? また、TVで言ってたけど、キャンプ場が目茶苦茶混んでいたらしい。家族でクルマで移動して開放的なキャンプ場でBBQとかすれば、飛沫感染もなく感染リスクは少なくてストレス発散にもなるって事らしいけど、キャンプ場は隣の人のテントと滅茶近くて飛沫感染もヤバいかもってくらいだったらしい。なんだかねぇ。。。。実家の近所の堤防なら、だれもいなくて全くそういった心配はないんだけどねー(笑)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント