さよなら、ありがとう

IMG_6674.JPG

 本日、Aquaを引き取ってもらいました。今月になってから何社か買取業者に出張査定をお願いしていたのだけど、まあ、どこも同じくらいの値段だったので、一番熱心だったところに引き取ってもらう事にしたわけ。そこは引き取りに来てもらうと、その分だけ手数料がかかるって事なので、自走して持っていくことにしたわけ。まあ、今の自宅マンションに引っ越す前に住んでいたところの直ぐ近くなので久しぶりにAquaをおいてきたら帰りはその辺をノンビリと散歩してもいいかと思って(笑)
 朝11時に行くって事で約束していたのだけど、朝、実家を出るのが遅れてしまい、しかも道路が工事渋滞で自宅に着くのが遅れてしまったので30分の遅刻。まあ、事前に30分遅れるって連絡したから良いでしょう(笑) で、買取のお店に着いたら店の人が出てきていきなり「査定でしょうか?」と。いやいや、クルマを届けに来たんですよと伝えたら、店の中のテーブルに通され持参した車検証や譲渡資料類を確認されたあと、「ちょっとココでお待ちください」と言われて、15分くらい待っていたら「クルマの確認もできましたのでご苦労様でしたぁ~」ってことで終了。「最寄の駅まで15分くらいですが大丈夫ですか?」と言われてさっさと帰れといった感じ。まあ、クルマの引き渡しだけなので当然といえば当然なんだろうけど、待っているときにコーヒーくらいはサービスで出してくれるのかと思ったのだけど、世の中、そんなに甘くはないみたい。 査定のときは、どうしても売ってくださいよーって言ってたくせして、いざ売買契約も結んでしまってクルマの引き渡しになったら引き取ってあげるんだから!って感じな対応はちょっとどうだろうなぁ。最近は、歳のせいか、ちょっとした事で腹が立つようになったのでいかんね(^^;; 
 朝、遅れそうだからと自宅の駐車場で記念にAquaの写真をちゃんと撮れてなかったので、店の片隅に移動されてしまっていたAquaの写真を何枚か撮っておいた。うちの来てから約3年だけど、ハイブリッドで燃費が良いし、しかもレギュラーガソリンだし、エアコンはガンガン効くしオートマでえらく楽ちんだしと、お買い物、下駄車には文句のつけようのない良いクルマでした。3年間、約1万6千キロ、ご苦労さまでした。ありがとう。今度のオーナーに大切にしてもらえるとよいなぁ。

IMG_6666.JPG

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント