ぼちぼち始動

69B0D288-9C59-426B-9E13-0BB2D9E524E9.jpg

 夕べは自宅で去年誕生日でもらった久保田をひとり飲んで夜更かししてしまったので、今日は朝寝坊。初夢は何をみたのか今年もすっかり忘れてしまった。朝起きたときは覚えていた様な気がするのだが、、、、 今年は良い年にならんかのー。

 TVをつけると丁度、箱根駅伝のスタートだったので、ついつい見てしまった。我が母校の大学は、こういった大学なんちゃらというのに出てきたためしがないので、ちょっと残念ではある。まあ、スポーツでどうこうっていうカラーの大学じゃないから仕方ないけど、もうちょっと露出してくれると卒業生としては嬉しいのだが。なので、応援する大学としては埼玉にキャンパスがある東洋大学だったのだけど、まさかの低迷でちょっと残念。是非とも復路では巻き返しをして欲しいな。

 箱根駅伝で花の2区の激走を見た後に、実家の埼玉に年始の挨拶に。今年はお袋の親戚にご不幸があり実家は喪中となるので、特にお正月のお祝い色はないけど、新しい家の暖かいリビングでノンビリできるようになったのは両親にとっては良かったと思う。去年までは、流石に築50年では隙間風も入ってきて寒かったしなぁ。折角、良い家を建てることができたので、健康に気を付けて何年も長生きしてほしいものである。

 さすがに、日向ぼっこでぼーっとしているばかりじゃ仕方ないので、先日、強風であおられビリビリに破けて飛んでしまったPANDAのボディカバーを新調したのでそれの交換。数日間、カバー無しで露天放置だったので霜で汚れてしまっていたため、そのままボディカバーを掛けるのもどうかと思い、洗車をして虫干しをしたうえワックスまで掛けてあげ、ボディカバーをかぶせて再び冬眠に入ってもらった。いつ復活させてあげれるか目途も立っていないけど、思い出深いクルマなので捨てるにも捨てられないしね。定年退職したあとに復活させてあげようかな?


A3B06700-9B00-4D31-8975-5ED1C02B3C91.jpg

 洗車ついでに車庫の中で仮眠しているS.Z.も新年って事でちょっと目を覚まさせたのだけど、最初はちょっとばかりエンジンは重ったるい感じだったけど、しばらく走っていたら段々とエンジンが軽くなってきて調子が良くなってきた。やっぱ、定期的にちゃんと動かしてあげないとダメですね。とはいえ、今日はレンタルDVDを借りにいっただけなので調子が乗ったところで走行終了。年末年始休暇は1/5までなので明日か明後日にちょっとだけ走らせてあげるかな?

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント