エアコンショック

IMG_6317.JPG

 今日は朝起きたら、身体は怠いが熱は36.7度まで下がっていたので、インフルエンザでは無いみたいで良かった。でも、結局、微熱が続いている状況なので、風邪気味って事なのだろうか?

 今日は、リビングのエアコン取付の下見と見積に電気屋さんが午前中に来た。で、設置予定場所を見てもらったら、カーテンレールが装飾レールであるとそれと干渉してエアコンが取り付ける事ができないらしい。壁から少なくとも87cmが必要らしく、未だと完全にカーテンレールのブラケットに干渉してしまう(涙)エアコン設置場所は決まっていたし、カーテンレールはどれにしますか?と言われたので装飾レールをお願いしていたのだが、結局、どっちかをあきらめないとならないらしい(涙)  電気屋さんが言うには新築の家では結構、こういうのが多いらしい。で、結局、カーテンレールを交換するとか、エアコンの機種を変更するとかになってしまうらしい。装飾レールを片側の装飾は諦めて何とかつく策を考えないとならないなー。とりあえずはエアコンを設置したうえで、親方に相談して対処しなくちゃ。それでその後にカーテンの採寸をいたうえで、オーダーカーテンを注文しないと。そして、その後は、昨日買ってきた洋室の小窓のブラインドを付けようとしたら微妙にサイズが大きくて合わない(涙)小窓もブラインドも既成サイズのはずなのだけど、メーカーが違うからなのかなぁ・・仕方なくそれを返品しに行き、ついでにソファとTV台も購入した。納期は昨日聞いたときは12/4とか言われたけど、今日聞いたら12/8が最短だと。本当は12/7の引越しの日に持ってきて欲しかったのだけど、まあ、仕方ない。
 浄水器は自宅も実家もシーガルフォーを使っているのだが、流石に新しい家、新しいキッチンで汚れたホースの浄水器じゃ見た目が悪いからと新しいのを買おうと思ったら何と定価13万もする。安くても7万くらい。昔買ったときは3~4万だったような気がするけど。なので、ホースだけでもと思ったら安くても2万以上するし。どうしたものかと思ったら、今使っている汚れたホースを送ったら金具は再利用してシリコンホースだけを交換してくれるサービスを提供してくれてるところがあって、それを使う事にした。早速、ホースを送ったので返ってくるホースが楽しみである。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント