忘年会

IMG_6380.JPG
 今年は会社にほとんどいなく客先常駐のためか、忘年会の誘いも殆どなく、そして誘われても客先作業があったりで全く忘年会に参加していない。ネットでは忘年会スルーとか話題になっているけど、まあ、自分らお酒大好きなおっちゃん達にとって家族に対して堂々とお酒を飲みにいける恰好な口実になるので、忘年会は大賛成である(笑) 確かに、上司と一緒に飲んでつまらない話を聞いたり説教をされたりじゃ、高い会費を払って酒なんて飲みたくもないっていうのはごもっともなので、参加したくない人は参加しなけりゃ良いと思う。でも普段、そんなに一緒に仕事をしたこともない上司とか、となりのグループの同僚や後輩たちと色々話す機会になり、その後のコミュニケーションのきっかけになる事もあるので、そういったメリットというか価値を見出している人が参加すれば良いと思う。
 そんなわけで、今年の最初で最後の忘年会に行ってきた。去年に転職した後輩と、元部下の3人だけの忘年会だったけど、3人とも日本酒が好きなので、後輩が見つけてきたお店で美味しい酒をたらふく飲んできた。そのお店にはお酒のメニューが無くて、日本酒のソムリエが居て、日本酒の好みを伝えると、それにあったお酒を選んでくれるシステムだった。お酒の値段もわからないので、これはあまり飲まない方がお財布には優しいはずと思っていたのだけど、色々と美味しいお酒を出してくれるので、ついついと飲んでしまい、結局、3人で10種類10合くらい飲み比べながら日本酒を味わえました。いやー、久々に美味しい日本酒を飲んだ気がする。また今度、会社の飲み友達連れて行ってみようっと。

今回、自分的に美味しかったお酒は香川県の丸尾本店のこれ。ネットでも購入できるっぽいので、正月用に買っておくかな?
IMG_6381.JPG

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント