インフルエンザか?


IMG_6291.JPG

 今朝はもの凄く寒くて、朝のワンコの散歩をしたら周りが霜で覆われていた。畑では霜柱がたっていたのだが、何故か一面写真の様な変な形の霜柱になっていた。どうしてこんなになってしまったのだろう?わかる人、教えてくださいm(__)m
 で、その後は骨粗しょう症治療の注射をしてもらいに親父を整形外科に送迎。妹と交代で毎週通っているけど、これがあるために中々週末に自由な時間ができない。まあ、親孝行ってことなので仕方ないね。ただ、注射だけなので、特に待ち時間が無いって事が唯一の救いですけどね。
 午後からは、かみさんと妹と一緒に近所のニトリまで実家のカーテンやリビングのソファー、ダイニングテーブル等を買いに行ったわけだが、行く道中に、急激に背中や足の痛みが出てくるし猛烈な寒気に襲われた。店内も暖房が掛かっているはずなのだけど、寒さで震えが止まらない。カーテンを選ぶのはかみさん達に任せて、陽が入っているところで座って暖まっていたのだが一向に寒気が止まらない。とはいえ、今日、ある程度カーテンと家具たちを選んでおかないと、引越ししても生活できない状況になってしまうので震えながら色々とみて決めてみた。しかーし、カーテンだがカーテンレールを装飾レールにしたため、既成サイズのカーテンでは合わない事が判明しオーダー品にしないとならないらしい。しかも、折角オーダーするのだからざっくりしたサイズではなく精度の高いサイズを測った方が良いだろうって事で後日採寸したうえオーダーする事になった。ただ、エアコンをつけないと装飾レールの取り付け位置を確定できないため、正確な採寸はエアコンがつく12/7以降になってしまい、さらに、オーダーカーテンの納期は来年になってしまう可能性が大だそうだ(涙)幸いにして両親の寝室だけは既成サイズのカーテンで良かったので寝るときは暖かく寝る事はできるけど、リビングと和室は諦めるしかないな。そして、ダイニングテーブルセットだけど、これもセール品だったので早く納品されるのかと思ったら、これまた12/29が最短だとの事(涙)ソファーやTV台は部屋のサイズを測って無かったので明日にもう一度買いに来ることにした。しかし、家の電灯やエアコンや外回りとかの手配は忘れずに対応できたのに、カーテンや家具とかの手配が後手に回ってしまい、両親の引越しに全て準備できた状態で引越しをさせてあげれなかったのは残念で仕方ない。折角新しい家に引っ越ししても、しばらくはまた不自由な生活をしてもらわないとなので、ちょっと申し訳ないな。とりあえず、暫定でも安いカーテンを買ってきて付けないとなー

IMG_6308.JPG

 買い物を終えてちょっと休んでいたら、足の関節の痛さやだるさはあまり変わらないけど寒気は大分おさまってきたので、予定通りに国立のAUTOPANDAさんに車検をお願いに147をもっていった。来週末も引越しやら光回線の移設工事の立ち会いとかあって今日を逃すと147をもっていく日が無くなり車検切れになってしまうので(^^;; 足が怠くて運転大変だったけど、何とか147を置いてこれた。で、代車をお願いしていたので、代車は何かなぁ・・って、ちょっとだけ期待していたら、案の定、PANDAであった。しかも、うちの眠っているPANDAと同じ年式のSuper Ie.であった。ただ、悪名高いインジェクションからキャブに換装されていてトルクの付きもよくて、うちのPANDAと比較してずーっとパワフルな気がした。約30万キロのクルマではあるので、いろいろとガタピシいっているけどキビキビした走りで、これはこれですごく良いです。眠っているPANDAをまた起こしたいと一瞬思ったけど、さすがに4台のクルマ維持は無理なので、このPANDAで一週間楽しませてもらう事にする(笑)

 で、帰ってきたら、またまた寒けが出てきて、今、熱を測ったら38.1度。インフルエンザ予防注射を木曜日にしたばかりなので、予防効果が出る前にインフルエンザに掛かってしまったのか? それともインフルエンザ予防接種の副作用で熱があがってきてしまったのか? いずれにしても早めに寝て明日の朝に熱が下がってないようであったら医者に行くしかないな。 

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント