急患です!


IMG_6081.JPG
 今日は土曜日って事で練馬の自宅に戻ってみた(笑) たまには自宅に帰らないと家族に忘れられてしまうので。子供2人とも成人しているし、かみさんは作家活動で忙しいらしく、私をかまってくれるのはニャンコのjamだけか?と思ったら、何と私の事を忘れてしまった様で玄関入ったら怪訝そうな顔をしたと思ったら、さっさと二男の部屋に逃げ込んでいきやがった(涙)で、リビングに入ってみたら、二男とかみさんが何やら救急で診察してくれる救急病院を探している。どうしたん?と聞いたら、二男が昨日から全身が酷い蕁麻疹で体中かゆくて、また喉もイガイガしてかゆいらしく、救急病院で診てもらいたいと騒いでいた。 救急車を呼びほどでもないので、近くの救急病院に連絡して診てくれるところがあったら行こうということで。で、色々と探してみたが、結局は自転車で10分も掛からない病院が救急で診てくれるって事で、とりあえずは自分がクルマで連れていってあげた。点滴をしてもらったら、徐々に蕁麻疹も収まってきたのだが、さーっと発疹が引いていくわけなので薬ってすごいのねーって思う。実際の所、蕁麻疹の原因は検査してみないとわからないが、今日は検査できないらしいので、明日、明後日と飲み薬を飲んでみて、もし、また蕁麻疹が出てしまうようであれば、近所の皮膚科の病院を受診して検査をしてもらった方が良いとの事だった。まあ、点滴で収まってくれたので、まずは一安心です。


IMG_6066.JPG
 実家の建て替えの方は、壁紙屋さんが各部屋を壁紙貼りの下地作りを着々と進めていた。これで壁紙が張られると一気に部屋が出来上がってきたって実感が湧いてくるんだろうな。楽しみである。

IMG_6068.JPG
 それとそろそろ玄関タイルも選ばなくちゃだな。サンプルを色々と貰って並べてみたのだが、どれがいいのか迷ってしまうなー

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント