午前休

 今週は月曜が休日だったので平日が4日しかないのだけど、いきなり午前休である。
 親父は先月にリハビリ病院を退院したが、その時に内服薬を1か月分貰ってきていた。その1か月の間に、前に掛かっていた病院に行って診察を受けて薬をそこで処方してもらう必要があった。 入院する前は、手術をした整形外科のある病院と、内科の病院の2つの病院にかかっていたのは認識していたのだが、親父によく聞くと、もう一つ循環器内科も受診していたらしい。それは整形外科のある病院と一緒らしく、まあ、2つの病院に通っているのは正しい情報だったけど、3つの診療科に掛かっているのは事前に行って欲しかった。そんなわけで、11/9に薬が無くなってしまうって事で、慌てて午前休を取ってまずは整形外科に掛かって診断してもらい痛み止めの薬と湿布薬を貰ってきた。本当は循環器内科も一緒に受診できれば良かったのだけど、生憎、担当医は水曜日しか来ないらしいので、明日の予約を取っておいた。明日は流石に休めないので、親父とお袋にタクシーを使って通院してもらわないとならない。で、もう一つの内科の病院は金曜日に妹に連れていってもらう事にした。
 本当は、予約が9時からだったので10時過ぎには実家に帰ってきて、そこで直ぐに会社に行けるかなーって思っていたら、診察も若干遅れ、処方箋薬局でも結構な時間待たされてしまって帰ってきたのが11時くらい。 そういえば、保険の入院給付金の申請をしないといけない事を思い出し、申請に必要な診断書を病院に書いてもらわないとならないので、リハビリ病院に行って診断書発行依頼をしてきたら、12時を回ってしまった(涙) もう、これなら午前休から全休にしちゃった方が良かったのだけど、16時から2時間、大切な客先会議があったので、どうしても休まず、その2時間の会議のため、スーツを着て電車に揺らて出勤しました。ちょっと2時間のために、往復4時間強も通勤につかうのって本当にあほくさ。 会議さえなかったらなー。


IMG_6102.JPG
 そうそう、実家の家の方だけど、壁紙屋さんが来て毎日着々と部屋の壁に壁紙が張られている。壁紙が張られると一気に部屋らしくなるねー。今週末までには全て張り終わるらしい。毎日出来上がるのを見るのが楽しみ~

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント