久々のNSR

IMG_6279.JPG

 今日も朝から雨模様だった。しかしながら、昨日も雨のため昼過ぎに1回だけワンコ達を散歩に連れていっただけなので、今日は雨降りだけで早起きして雨がふりしきる中をカッパ着て散歩に行った。ワンコ達はこの寒いのにずぶ濡れになっているのにも関わらず、元気いっぱいで2匹のリードを持っての散歩は本当に疲れる。疲れるというより、リードを引っ張られて危うくコケそうになったりして危ない。うちのワンコ達はジジ、ババが甘やかしているか、ワンコ達にバカにされているのか、躾がしっかりできていないの散歩だけでも大仕事です(爆) まあ、日頃の運動不足解消のためにはワンコの散歩は良い事なのだけどね。


IMG_6273.JPG
 そして午前中は先週のうちに新築の室内工事が殆ど終わっているので、いろいろと確認してみた。 システムキッチンや洗面台とかトイレは養生段ボールも剥がされていたので、やっとダイニングの雰囲気が確認できた。この辺はかみさんが全てTOTOのショールームに行って決めてきてもらってそれが設置されて段ボールが張られたままだったので、自分もお袋もこれを見るのは今日が初めて。なかなか良い感じではありませんか? お袋はすごく喜んでました。洗面台も明るい色で、あとは横に置く洗濯機を現在使っている古い洗濯機にするか、思い切って新しい綺麗な洗濯機にするか非常に迷うところ。まだ、引越しまでには時間があるので良く考えておこう。

 午後になってからは、通勤靴が経たってきてしまったので、靴卸売センターに行って買ってきた。ブラックフライデーセールとかで安売りしていたのだけど、残念ながら買った靴は割引対象外で非常に残念だった。スニーカーとか安かったのだけど、つい先日買ったばかりなので我慢我慢(笑) しかし、ブラックフライデーってなんだ?  米国では11月の第4木曜日の感謝祭のプレゼントの売れ残りを翌日の金曜日にセールで売りさばくらしく、それが日本でも便乗してセールをされだしたらしい。しかし、日本人ってのは自分達にはまったく関係ない外国の行事、イベントを、なんの抵抗もなく、さも自分達のものの様に導入できる珍しい人種のような気がする。日本人には基本的に神道がベースにあるようには思うけど、仏教があって、その後にキリスト教、イスラム教等々いろいろな宗教を信仰しているのだと思うけど、なんとなく宗教観の薄い民族のような気がするので、比較的気軽にいろんな国々のものを受け入れやすいのかもしれないと思う。ハロウィンなんて日本にはまったく関係ないのに、あたかも日本のイベントの様に大騒ぎだしね。どうせなら、日本古来からのいろんな地方のお祭りやイベントを日本全体でやれるように誰かが仕掛けてくれると楽しいのにね。


IMG_6277.JPG
 で、その後は、またまた、夕方のワンコの散歩を行い、一日終了!って感じだったのだけど、ふと車庫の奥を見てみると、シートにかぶったまあのNSRに気が付いた。思えばNSRに真面目に乗ったのは、GWの時に友人達とときがわに走りに行った以来かもしれない。その後に洗車してトルクル充電器にバッテリーをつないだまま今日まで寝かしていた公算が高い(^^;; ガソリンも変質して燃料ラインとか詰まってしまったら困るので、S.Z.を車庫から出してS.Z.の後ろに置いてあったNSRを出してエンジンを始動してみた。バッテリーはフル充電ではあるが半年以上も全くエンジンを掛けてなかったので、掛かるか非常に不安だったけど、何とキック一発で始動しました。ただ、写真の様に、オイルが溜まってしまっていたのかもしれないけど、マフラーから煙幕ばりの白煙がしばらくの間吐いてました(^^;; 折角、エンジンが掛かったので、ほんの5kmくらいの近所一周走ってみたけど、やっぱりNSRの加速感は凄いです。もっと乗りたいところであるが、暇も全然ないし、そもそも寒くて乗れないから、結局、今年も全く乗る事ができずにこのまま冬眠になってしまいそうだなぁ(涙)せめてクーラントとミッションオイルくらいは交換して冬眠させるかね?

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント