外壁シーリング

IMG_6052.JPG
 朝起きて、出勤前にコーヒー飲みながらぼ~っとしていたら、ワンコのももこがやたらと吠えている。うん?っと外に出てみると、まだ7時前なのに、外壁シーリングの職人さんが来ていて作業を開始しているじゃないですか?(笑) 普通、出勤して作業を始める前には「これから作業始めます」とか挨拶するんじゃないかなぁ?と思っていたのだけど、最近の職人さんはそういった事はないみたいです。今回世話になっている電気屋さんも水道屋さんも屋根屋さんも、みんなそうです。勝手に来て作業して、作業を終わったら片付けして黙って帰ってしまう事が殆どです。お袋は同じ敷地内の仮住まいに住んでいるのだから、誰だかわからない人が勝手に来て作業して勝手に帰られると非常に困るというか心配なので、作業を始めるときと終わって帰る時くらいは、声をかけて欲しいと、工務店の親方にはお願いしているのだけど、一向に守ってくれない。言った翌日はちゃんと挨拶してくれるんだけど、数日したら何もないですからねー。 まあ、街中での建て替え工事などは、家の持ち主は別のところに仮住まいだから現場にはいないから、勝手に来て勝手に帰っても何も問題ないから、そういった感覚でいるのかもしれない。こういったところにも、何となく世知辛い世の中を感じる今日この頃です(爆)
 そんなわけで、シーリングの職人さんが朝からせっせと作業をしてくれた様で、今日で外装のシーリング作業は完了したそうだ。そして、また、今日は、システムキッチンが納入されて設置工事もされた模様。ただ、帰ってきたのが遅かったので、明日の朝にどうなっているかを確認しなくちゃ。きれいに設置できてるといいんだけどなー。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント