のんびり散歩から


IMG_5996.JPG

 千葉では台風21号の影響で大きな被害が出てしまったらしく、被災してしまった方々にはお見舞い申し上げます。実家の方は幸いにして思ったほど河川は増水しなかったので大丈夫だったようである。なので、今日は早起きして(って言っても平日起きる時間と一緒)、ワンコ達と一緒に散歩がてら実家の近所をパトロールしたのだが、


IMG_5998.JPG

先日は道が冠水して湖の様になってしまった所は、道も川も田んぼもしっかりと認識できて普段と変わらなかった。久しぶりに見た富士山は冠雪していて非常に綺麗だった。都内に住んでいると富士山なんて殆ど見る事がないけど、自分が小中学校の時、こういう富士山を毎日みて通学していたのは当たり前だったと思うと、ちょっと贅沢かも?と思ったり(爆)

 散歩のあとは、親父の骨粗鬆症の治療のための週一の注射のために整形外科病院へ連れていき、その足で、先日退院したリハビリ病院に行って、世話になった主治医さんに挨拶をしてきた。この主治医の先生は親父に対して非常に良くしてくれていて、とかく閉鎖的になりそうな親父が明るく楽しくリハビリ生活できたのは、この先生のお陰が大きいと思う。先日の台風19号の去った後には、病院に行く途中で親父が被災していないかと確認に来てくれたほどなので、本当にありがたい事である。

 その後は、実家の周りのくネ刈り。本当はお盆明けくらいに刈り込まないといけないのだけど、なかなか時間が取れずに延ばし伸ばししていたら、こんな時期になってしまった。お陰で植物たちは十分に成長してくれていて、刈りこみ量がいつもより増えるし切ったゴミも多くなるしで大変だった。でも、結局、今日一日で全部は終わらず、明日か来週に作業は持ち越しです(涙)
 その他、午後一では工務店の親分と内装屋さんと壁紙の確認をした。内装屋さんは、品番を間違えないように、実際の壁にチョークで壁紙の品番を書いていました。これなら間違えようがないですね。一応、本日で大工さんの一通りの作業は終わったらしく、あとは内装屋さんや電気屋さん、キッチン、洗面所、トイレ等の設備類の設置などの作業が始まるらしい。いよいよ、終盤作業に入ってきたって感じです。楽しみである。


ED74EBA3-D632-4D28-B025-DE65162458B2.jpg
 明日はちょっと歳の離れた従弟がS.Z.に乗せてくれというので、ちょっとドライブに行こうかと思っているので、ガソリンスタンドに行ってガソリンを満タンに。最近、長距離乗らずだし、そもそも殆ど乗る事がなくなってしまっていたS.Z.だが、乗らなくなったからなのか何故か燃費がすこぶる悪い。以前は10km/Lは普通にクリアしていたのに、ここ2回の給油では7.5km/Lがやっと。今まではどんなに悪くても8.5km/Lは出てたんだけどなー(涙)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント