健康診断

 今日は年に一回の会社での健康診断だった。久しぶりに自分の会社の事務所に朝から出社したのだけど、自分のデスクの上には色々な書類が山積みのままになっていて何だかなぁな気分。すっかり浦島太郎な気分である。まあ、半月に1,2度くらいしか事務所に帰って来ないのだから仕方あるまい。
 で、肝心の健康診断だけど、散々な結果に終わった(涙) 血液検査や心電図、胸部レントゲンの結果は後日の通知だけど、それ以外に関しては残念なことばかり。 まずは身長と体重。最近は飲んで帰るって事が殆ど無くなってしまったが、その分運動不足が顕著になってきたので、体重は増えているんじゃないかなーって思っていたら、何と去年よりも3kgも減っていた。身長に関しては0.5cmほど縮んでいました。体重が減ったからか、胴回りも何と去年よりも3cmも細くなっていた。これは喜んで良いのか心配してよいのか微妙。何かの病気で体重が減っている可能性もあるし、そういえば、最近は空腹時には胃痛が出てくるし、便秘と下痢を繰り返す事が多くなったからなぁ。やっぱり、胃カメラ&大腸カメラを受診した方が良いかな? それと去年から懸案事項となっている血圧だが、一回目は機械で計ったが上が145くらい行ってしまい、念のためって事で水銀計で計ってみても上がどうしても130を超える値だった。去年から経過観察ってことだったので、確実に高血圧予備軍の入団確定である(涙) そして、何よりもショックだったのが視力。去年までは両目ともに1.5だったのが、今年は何と右が1.2、左が0.8と視力が大幅に落ちていてそしてガチャ目です。通りで眼精疲労により頭痛が頻発しているのも、この為なんだろうな。このまま、視力が悪くなるのは怖いので、眼科にも行かなくちゃな。 さすがに、人生56年も生きていると、身体はくたびれてきているよな。ましてや精神的にもどん底な感じもするし。
 うちのプロジェクトリーダーが何としても10月には客先から引き揚げよう!って言っているので、明日から会社のため、自分のためとして頑張らんとな。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント