壁紙、襖、もろもろ決定

IMG_5989 (1).JPG

 建て替え工事も内側の木工工事もかなり進んできて、来月には内装のクロス貼りも始まるため、いい加減に壁や天井の壁紙や襖などを決めてもらわないとならないと、工務店の親方にもプレッシャーを掛けられたため、昨晩に練馬の自宅に行って、かみさんに相談しながら一気に選定して仮決定した。 一応、かみさん、子供達が生まれる前はインテリアコーディネーターをやっていたので、素人の自分と両親と決めるよりも、一応アドバイスというか提案してもらった方が良いだろうと(笑) とはいえ、インテリアコーディネーターをやっていたのは27年くらい前までなので、大丈夫か?とも思ったけど基本知識・技術は持っているので、サクサクと適切なアドバイスをもらう事ができ、洋室2室、和室1室、リビング・ダイニング、玄関、洗面所、トイレと全て決める事ができた。でも、3時間以上かかって終わったのは夜中の1時過ぎだったけど(^^;; それを持って実家に戻って、親父とお袋に伝えたところ、すごく気にいってくれたので一安心である。
 これでとりあえずは、決める事は終わったのかなぁと思ったけど、今度は照明器具を考えて決めないとならないらしい。 うーん、仕事とか忙しくなければ、色々とイメージしながら考えるのは楽しいと思うんだけど、なかなか時間がないのでちょっと辛いなー。分厚いカタログ貰ってパラパラ見ているとあっという間に時間が経ってる(^^;; また、インテリアコーディネーターに相談だな(爆)

 実家に行く際に、先日の台風19号が去った後の増水した川の写真を撮った場所と同じところで写真を撮ってきた。こうやって比較すると、本当に物凄い増水で本当にヤバかったと再認識した。台風20号、21号も何だかまた関東に向かってくる可能性が高いらしけど、避難準備は万全にしておいて早め早めの避難をしなくちゃな。

IMG_5976.JPG
本日の写真



IMG_5929.JPG

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント