建具や下駄箱など着々と

IMG_5970.JPG

 工期遅れリカバリのために、応援の大工さんが入ってもらっていたのでかなり工程遅れがリカバリされている様です。今日は玄関の下駄箱?が付けられたり、洋室の建具もしっかり装着されていたり、かなり部屋らしくなってきた。また、図面や壁等のない柱だけの部屋だとイメージがわかなかったのだが、これくらいになると部屋の広さ感や具体的なイメージが湧いてくるので工事状況を見学するのは楽しい。

IMG_5972.JPG

 今日は、電気屋さんも来ていて、壁にコンセントやスイッチの設置する穴をあけていたりされていたりしたので、念のためコンセント位置や電灯のスイッチの配線とか、TVアンテナ、LANケーブルの引き出し等の確認をしたのだが、自分がお願いしたつもりだったものが思った感じではなかったりする点が数点あった。最初は図面に書いて決めたのだが、その後に工務店の親方と色々変更とかお願いしているうちに、何となく間違った内容で伝わってしまったらしい(涙) TVアンテナ線は仏間以外には出してもらうつもりだったのだけど、洋室の1つは出ていないらしく、今になってはちょっと追加して出すのは難しいらしい。大工さんが2名体制でどんどん作業が進んでしまうので、電気関係の変更できる期間が少なくなってしまったので、その点ではちょっと残念。まあ、アンテナ線の出ない部屋は普段使わないだろう部屋なのでなくても大丈夫とは思うけど。一応、元気屋さん、屋根裏に回って壁に出せるかどうかを来週確認してくれるらしいけど。

IMG_5965.JPG

 外壁の工事も大分すすんで、東西の側面のサイディングの張り付けも進んできた。やっと。親達が家の全容がわかるようになって、彼らの反応がちょっと楽しみ。気にいってくれるとうれしいなぁ

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント