想像以上の増水

IMG_5929.JPG

 台風の通過から一夜明け、実家と残したワンコが心配なので先に起きて実家に戻る事にした。しかし、昨晩に何とか通る事ができた荒川の橋が通行止め(これは、橋自体ではなく、橋の手前の道が冠水してしまって通行不可だったらしい)で実家に帰れず。仕方なく、遠回りしてその隣の橋を渡って実家に戻る事にしたのだが、、何となく予想はできてはいたのだけど、河川の増水が尋常ではなかった。写真の右側は荒川、左側は入間川である。台風が来るとある程度は河川敷が増水して冠水する事はあるけど、これだけ増水しているのは見た事が無かった。最初、両方の川に挟まれた堤防の上を走るのは結構びびったけど、実家に行くには走っていくしかないので(^^;; 

IMG_5875.JPG

IMG_5884.JPG

IMG_5883.JPG

そして、実家の近所の状況はこんな感じでした。用水路と田んぼが全くわからず、湖の様になってた。
IMG_5893.JPG

堤防にあがると、こんな感じで、堤防の有難みがわかります。もし、決壊したら、、、と思うと怖すぎ。
IMG_5895.JPG


荒川の増水、この水が堤防内に流れ込んだら、床上浸水どころか、2階も沈んでしまうかもしれないなぁ。。。って、今度の母屋は平屋建てなので一たまりもないじゃん(涙)

IMG_5905.JPG

IMG_5909.JPG

IMG_5901.JPG

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント