メチャ寒かった

 最近になって朝はいきなり寒くなったような気がする。って、考えてみればもう10月中旬になるのだから当たり前のような気もするが、、最近は何だか季節が行ったり来たりしてよくわからなくなってきたな。

 で、昨日は親父が退院して帰ってきたので、今までお袋と2人で生活していた仮住まいから自分が追い出された。まあ、元々は親父とお袋の2人が仮住まいに住むことで納屋を改造したので、3人寝泊りするのは無理があるので(^^;; で、仕方ないので、元々物置として使っていた6帖くらいのプレハブがあるので、そこに何とか布団を敷いて寝る事にしたんだけど、滅茶苦茶寒かった。暖房器具もないし、4面とも薄い壁や窓のプレハブでしかもカーテンさえもないからね。夜半から気温が下がり、さらに北風が吹いてくりゃ室温が下がるの当たり前だよね。しかも、敷布団と薄い夏掛け布団だけだったので、さらに寒く危なく風邪を引くところであった。今日は、お袋に毛布を探し出してもらい天日干しもしてもらったので、ちょっとは暖かく寝れるかな?(爆) まあ、プレハブは準備もせずに寝泊りする事になったから仕方ないけど、実は仮住まいの方も、すごく寒い。当初は11月上旬には新しい母屋が出来上がっていて引越しできるはずだったので、仮住まいの造りも冬の寒さを全く考慮していなかったため、床は板切れ一枚でその下は地面で、冷気が板を通してやってくる。また、壁も断熱材は殆どないのでこれまた寒い。現状ではここに12月初旬までは住まなくちゃならないので、寒さ対策を早急にしないと、老夫婦にはこの寒さはちょっと厳しいだろうな。とりあえずは、ホットカーペットでも買ってきてダイニングテーブルの下に敷いて床からの寒さをガードしないとならないな。
 今週末は大型の台風19号が関東直撃っぽいので、来週末あたりには何とか準備しようっと。 でも、それよりも台風19号の影響・被害がないようにと祈るしかない。ここで、台風被害があったら、きっと親父は立ち直れんだろうから。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント