コインパーキング

 3ヵ月近く髪を切りに行けなかったので、いつもの地元の美容院に予約を入れて切りに行ったのだけど、自宅のマンションの駐車場は1台しかないので、仕方ないので近くのコインパーキングに一日駐車した。ちょっと前までは、自宅の直ぐ近くのコインパーキングは24時間で600円くらいだったのに、知らないうちに1,000円近くになってしまっている。駐車場が少なくなってきたのと、近所に介護施設や老人ホームとか色々と施設ができてきて駐車場が不足気味だからなのかなぁ。とはいえ、一晩1,000円を払うのもなーって思い、ちょっと離れた駐車場が24時間500円、夜間のみなら300円という格安駐車場を発見。舗装されてなく砂利敷き。しかも、普通コインパーキングにある装置が見当たらず、駐車位置を分けるロープが引かれているだけ。これじゃ、何時間停めてるか分からないし、そもそも、無銭駐車し放題なのでは? で、よく見ると駐車代前払い制らしく、駐車場の片隅の料金精算機で前払いして、その駐車券をフロントダッシュボード上の見える場所に置いておくらしい。それを、巡回員が一台一台チェックするっていうシステムっぽい。コインパーキングの設備投資はあまりなさそうだけど、駐車の巡回監視する巡回員の人件費の方が高くつくんじゃないのかなぁ・・って、変に経営を心配しちゃったり。でも、24時間500円ってのは魅力なので、ずーっと潰れずにこのままで頑張って欲しいな。

 で、今日は、自宅だったので朝もゆっくり目の9時に起床して、コーヒーを入れてもらって朝食のパンを食べて何となくノンビリ。やっぱ、狭くても、自分の部屋がなくても、リビングで寝る事になっていても、自宅の方が安らぐですな(笑) 実家だと、朝早く起きてワンコの散歩から始まり、暑くなる前に草刈りなど仕事があったりするので、田舎暮らしはやっぱり定年退職して仕事しなくても良くなってからじゃないと、田舎暮らしは無理っぽいかな(^^;;
 午前中に実家に帰ってきて、お袋を連れて親父の病院に見舞いに。お袋もずーっと調子がイマイチなので、ここ最近は面会に行ってなかたtので、親父的には凄く心配だったらしく、今日は体調の何とか戻ったお袋と会って話をできて安心したようだ。その後は、台風がきて風雨になる前にとスーパーに買い出しに付き合ってあげた。スーパーには色んな食材や食べ物売っているのだけど、買うものは殆どいつもと一緒なんだよね。たまには変わったものを食べればいいじゃん!って言っても特にこれと言って食べたいものもないしーという回答。で、その切り返しで、じゃあ、あんたは今日の夕食何食べたいの?って聞き返され、「うーん、食べたいものないんだよなー」って回答になってしまい、この親にしてこの子かい?って感じで、あまり食に拘りがない母子でありました(笑)

IMG_5595.JPG

 帰ってきてからは、台風が来る前にワンコの散歩を。柴犬のあおいは陽の避けて147の下に入りこんで昼寝していた。まだまだ暑い日が続いているので、毛がふさふさのあおいはまだまだグロッキー気味。対する雑種のももこは元気いっぱい。へばったヤツと、元気いっぱいのヤツの2匹を一緒に散歩はペースが全く違うのでホントに疲れる。飼い主の責任とはいえ、ワンコの散歩は大変ですなー。

IMG_5594.JPG

暑い散歩のご褒美は久しぶりに見た虹。

IMG_5597.JPG

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント