土台着手

IMG_5523.JPG

 薬を処方されたのだが、まだ風邪が全く治らない。咳が止まらないので今日は働き方改革って事で在宅勤務をさせてもらった。通勤の時間と体力消耗を避けることができるので助かる。ただ、黙々とプログラムを作るような仕事が担当なら良いけど、チームメンバに頻繁に確認や相談をしないとならない仕事が多いので、メールやらチャットだと中々効率があがらない。お互いに慣れればスムーズに進める事ができるのだろうけど。

 さて、実家の建て替え状況であるが、本日から大工さん登場。土台の木を設置するための準備を行っていた。土台になる木はすでに工場で加工されてきていて防腐処理もされているものだそうだ。昔の大工さんはこの加工から現場で行っていたから工期が一年くらいだったけど、これのお陰で半年もせずに家が建てられるようになったわけですな。それと、水道屋さんがきて、給水ホースの設置と排水管の設置を行っていた。ホースとか塩ビパイプとか使われているけど、耐用年数ってどれだけあるんだろう? 家は40~50年は持ってほしいけど、そんなに耐用年数あるようには思えないしな。まあ、40~50年も生きていたら100歳くらいになるのでそれまで生きていないから良いけど(笑

IMG_5528.JPG

 それと玄関と勝手口にコンクリが張られていた。勝手口は物凄く段差があるけど、これどうするつもりなだろう?(^^;;IMG_5527.JPG

IMG_5524.JPG

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント