あおい、入院

 ワンコのあおいであるが、やっぱり体調が悪く、どうぶつ病院に入院となってしまった。

 昨晩も会社から帰ってきたときにあまり元気がなかったので心配していたのだが、今朝に近所の人が散歩に連れていってくれようと、首輪にリードを付けようとして横になっていた「あおい」の首を触ったら、普段は全く吠える事も鳴くこともない「あおい」が、何か痛さを訴えているようなびっくりするような大きな悲鳴をあげた。その後、起き上がったそうなんだけど、ふらふらと足元がおぼつかない状況。さすがに散歩に連れていってもらうのは難しいので散歩はお断りして、エアコンの効いた家の中に連れていってあげた。でも、悲鳴ともいえる鳴き声だったので、やっぱりどこかおかしいはず。家の中に連れてきても、横になってぐったいしているだけなので、本当に調子が悪そう。来週はお盆休みでどうぶつ病院もお休みになっちゃうだろうと、会社を午前休させてもらい、どうぶつ病院に連れて行くことにした。
 とはいえ、連れていって長い間待たされちゃうと可哀想なので、病院に電話をしてみたら、何と今日は休診日だそうだ(涙) でも、症状を説明したら、これから病院を開けてくれるとの事で、いつもの軽トラに乗せて連れていった。しかし、その頃になると、あおいも若干元気を取り戻してきたみたいで、起き上がる事も出来て、病院に着くころには普通な感じになってしまっていて、首の所を触っても鳴くこともなくいつも通りな感じ。 先生にも診てもらったのだけど、熱もなく触診しても怪しいところは無さそうとの事。ただ、悲鳴にもにた叫び声を出したのは異常でもあり、症状もイマイチわからないので、一日入院して様子を見てもらう事になった。 単なる暑さによる熱中症みたいなものだと良いけど、どうだろう? 一応、明日の15時過ぎにお迎えになっているので、大きな病気じゃないと良いなぁ。 

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント