無事に転院

 昨日は元ボスの定年退職祝い?で、既に退社して次の会社で働いている先輩達も参加されて恵比寿で飲んだ。暇さえあればネットで美味しいお店を探しているという噂の同期がチョイスしてくれたお店で、飲み放題メニューに獺祭があるって事で獺祭を延々と飲んでいた。獺祭にも種類が色々あるが、どの獺祭か分からないし、そもそも徳利に入って持って来るので獺祭かどうかさえも分からないのだけど、美味しくたらふく飲めたので良かった。でも、久しぶりの日本酒飲み放題は効いた。その後は恵比寿って事だからビールだろう!ってビールを飲んだはずなのだけど、そのあたりから記憶が怪しい。会計をしたのかどうかもわからず、ただ、駅から自宅まで歩いているときに雨がざーざー降って来て傘をさしたのだけを覚えていて、気が付いたら、自宅で布団の上でシャツとパンツだけで寝ていた(^^;; 毎回思うが、こういった飲み方していたら、いつかはケガするよね。気を付けないと。
 今日は、親父が転院する日なので、入院している病院に8時半には行って退院手続きをして9時半には出て、転院先の病院に向かわなければならなかった。なので、自宅を6時前には出ないとバス/電車を乗り継いでいくので間に合わないのだけど、奇跡的に5時半に目が覚めて何とか間に合った。しかし、確実に昨日の酒が残っている感じがしたので、実家に戻ってから熱いシャワーを浴びてスッキリさせて後に病院に迎えにいった。これまで入院は整形外科病棟だったので、比較的入院患者も若めで看護婦さん達も若い人ばかりだったのだけど、今度の病院のリハビリテーション科病棟は、ここは老人ホームか?と思うほど老人ばかりで、また、それに合わせてってわけでもないだろうけど、看護婦さん達もおばちゃん看護婦さんばかり。さすがに、転院前と転院後のギャップには驚きを隠せません(笑) でも、リハビリを見てくれる人は若い人ばかりなので、ちょっと安心はしました。親父は割と人の好き嫌いもあるのと、共同生活は苦手だと思うので、この病院になじんでくれるかどうかちょっと心配ではあるが、まずはリハビリ頑張る!と張り切っているので、早く馴染んで自分の生活ペースを確立して欲しいと思う。今度の主治医は幸いにして、整形外科が専門の医師で比較的フランクな人だったので、きっと親父とうまく話しをしてくれるだろうから安心してお願いできそうである。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント