いつもの蕎麦屋で

IMG_5270.JPG

 今月いっぱいでボスが定年退職する。思えば、2000年問題でわさわさとしていた頃に一緒の事業部になってから、ずーっと世話になりっぱなしであるのだが、今のトラブルプロジェクト対応で殆ど会社に戻ってないため、送別会も開催できてない状況。なので、色々な人が企画している送別会に参加させてもらい今までのお礼をさせてもらう事になってしまっている。
 そんな中で、今日はボスが主に幹事をしていた蕎麦屋での飲み仲間での送別会に参加した。そのメンツなのだが、元々はうちの会社の社員なのだが、気が付くとボスと自分だけがまだ会社に残っているだけで、他のメンツは定年退職して他の会社で働いている先輩や、定年前に転職した先輩、後輩ばかり。いつもの飲み会って言ってもなんだかOB会になってしまっている。で、今度、ボスが定年退職して別の会社で働きだすって事なので、残るのは自分だけ。なので、送別会って事ではあったのだが、何となく幹事引き継ぎも合わせて行われて、次回からの幹事は必然的に自分になってしまった(涙) 結構、みんな我がままで自分勝手な人ばかりなので、めんどくさいのではあるが、今後の再就職先の相談とかももしかしたらできるかも?との期待もちょっとだけあり、しぶしぶ幹事引き継ぎました。
 とりあえずは、ボスが再就職して何とか落ち着いた9月上旬頃にでも、飲み会を設定する事にしようかと思う。ただ、いまのプロジェクト、本当に終わるんだろうか? それだけがちょっと不安ではある。がんばろう!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント