脱毛

IMG_5266.JPG

 昨日は飲み過ぎた感じで朝は結構つらかった。とはいえ、お袋が帯状疱疹に掛かってしまい微熱も続いていて食欲もないって事なので、急いで実家に戻る事となった。帯状疱疹が顔に右半分に出てしまったのだが、昨日よりかなり腫れていて痛々しすぎる。幸いにも痛みはそれほどないみたいなのだが、熱が37度5分くらいが続いているらしく、朝からずっと寝ているとの事。 抗生物質を処方されているので、しっかり飲んで休養を取れば治まるのだろうけど、高齢な事もあり、ちょっと心配ではある。 右目も何となく充血しているので、明日は隣町に住んでいる妹が会社を休んで眼科に連れて行ってくれるとの事なので、明日はちょっと安心かな?

 で、今日はお袋の今週の食料を買い出しに行ったあとは、梅雨の合間で日も出てきたりしたので、家の庭の草刈りと、実家前の畑の草刈りなどを行ったのだけど、蒸し暑くて危なく熱中症になりかけた感じ。普段、汗をかくような仕事や運動をしていないので、こういった蒸し暑い日に慣れない畑作業は要注意だな。

 とりあえず一通りに草刈りが終わったあと、お袋の代わりにワンコの散歩に行ったのだけど、柴犬のあおいの脱毛がすごい事になっていた。ちょっと、手ブラシですいてみたら、冬毛がボコっと抜ける抜ける。調子の乗って手ブラシやり続けたら写真の様になってしまった。これじゃ、暑くてかなわなかっただろうね。これでやっと涼しくなるかな?(笑)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント