変わってないねー。髪の毛以外は(^^;;

IMG_5253.JPG

 富山在住の大学時代の友人夫婦が仕事で上京するというので、本当に久しぶり会いましょうって事で汐留で飲んできた。もう、20年以上会ってないかも?(笑) で、美味しい食事の食べれるところにでも?と思ったのだけど、実はあんまり美味しいお店知らない(^^;; 富山は魚がめちゃくちゃ美味しいところなので、刺身とかじゃ富山の居酒屋の方が美味いじゃん!って言われそうだし、イタリアンやフレンチでもと思ったけど、それらも富山にもあるだろうし、、って事で、料理とかは諦めて富山にない超高層階のレストランで綺麗な景色を見ながらの食事にすることにした。今回は以前に会社のアシスタントさん達と一緒に食事したカレッタ汐留の46階にあるレストランにしたのだけど、レインボーブリッジや東京湾を一望できる景色に物凄く感動し喜んでくれたので良かった。 本当はかみさんも一緒にと思ったのだけど、残念ながら、かみさんは仙台の万華鏡美術館のイベントに参加しているので3人で、食べて飲んで楽しい時間を過ごしました。 以前に会ってから20年以上たっているけど、お互いに全く変わらないねーって。ただ、髪の毛がすっかり白くなりしかも非常に薄くなってしまっているのも一緒なので大笑いだった。2次会は、新橋に歩いて行ってビアバーに。ここは、アルアロメオの友人に教えて頂いたお店なんだけど、ビール好きの友人達には大好評だった。 富山には中々こういったお店はないらしい(単に知らないだけかもですが)。お店の人にどんなビールが飲みたいのかと好みを相談すると親切に的確なビールを紹介してくれる。ビールの知識が半端なく感動ものでした。結局、軽く飲もうねと言ったのに、ビールが美味しいので何杯も飲んでしまい相当酔っぱらってしまった。友人夫婦も十分美味しいビールを堪能できた様で何よりだった。 今度は、我々が富山に遊びに行って美味しい魚と美味しい日本酒を飲もうって約束してわかれたのだが、結局、電車を乗り過ごしてしまい、帰る上り電車は既に終わっているというパターンでタクシー帰りになったのは余計だった(涙)飲んだ後に電車で座ってはいけないな。気を付けよう!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント