嫁入りです!

IMG_5231.JPG
 親父の運転免許証の返納を決めたそうなので、愛車のHONDA FITに乗る事が無くなってしまったため、処分する事になった。2010年9月が初年度登録なので9年弱のクルマである。昔は10年もすればボロボロになっていて廃車にされるのが普通だったようであるが、最近のクルマはボディなど耐久性はもの凄く良いので9年のFITでもまだまだいけるわけで、非常に勿体ない。特に親父のFITはホンダディーラーで定期点検は欠かさず受けているし、そもそも、総走行距離が9年で2万kmにも満たないほど絶対的に乗っていない。事故歴もなくキズも精々数か所くらいなので足車にはぴったいなのだけど、さすがにFITまで維持もできないし(笑) 息子達が乗れば?と思ったけど、都内だと駐車場とか維持費が高いし、そもそも自家用車の必要性が全く無いそうだ。まあ、バスが5~10分もすれば家の前に来て駅まで5分程度で着いてしまうから仕方ないか。親戚関係で欲しい人がいるかと探してみたが、残念ながら間に合っているとの事(涙)
 仕方ないので、クルマ買取業者のサイトに登録してみたところ、登録した数時間後から複数の買取業者から見積をさせてほしいと電話がガンガンきた。こっちはだいたいの買取価格を知りたかったのだが、現車を見ないと見積を出せないとの事。確かに9年も経過したクルマの程度は非常にばらけているけど、正確な価格を知りたいわけであるからmaxでどのくらいなのかを教えてくれ!と頼んでも中々応じてくれず何だか面倒臭くなってきた。そんな中、知り合いからクルマを探しているって連絡があったので、業者に売却するのはやめて、その方に譲る事にした。いくつもの業者にを取ってもらい一番高い価格のところに売ればもしかしたら高額で売却できるかもしれないけど、大切にクルマを乗ってくれる人に譲った方が良いかなぁって事で、本日引き渡しに相成りました。
 今まで以上に可愛がってもらい、長く元気で走り続けて欲しい。これまで親父やお袋のために頑張ってくれてありがとう!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント