令和

 新しい元号、令和が始まった。 初日の出を見たいところであったけど、本日も生憎の雨模様。 
 今日は、二男がお休みって事で、朝から実家の片付け(母屋を取り壊すので不要な物を捨てなくてもならない)を2人して手伝った。 いやー、ゴミというわけではないけど、使わないものがヤマほどあり一日では全く片付ける事ができず、5月中にあと2,3日は徹底してやらないと終わりそうもない(涙)

画像


 気が付けば5月に入ってしまっていたので、今年も子供達の五月カブトを実家の床の間に飾った。 これは長男が生まれたときに、かみさんの実家から買ってもらったものなのだけど、自宅のマンションは狭くて飾れないので、毎年、埼玉の実家に飾らせてもらっている。2人の息子達も成人して、それぞれ学校も卒業して元気に仕事できているのも、このカブトのお陰かもしれないな。ありがたいものである。


画像

 夕方は、久しぶりにママ友じゃなくてパパ友とファミレスでお茶した。 長男が公園デビューの頃に知り合ったので、かれこれ27年くらい付き合ってもらっているのだけど、クルマ好きって事で、今では子供達より、かみさん達よりも良くお茶とかしているかもしれない。 そんな彼はデルタEvo2を乗っているのだけど、去年の末に足車をポルシェのボクスターからFiat500にしたそうで、それの自慢?をしたかったらしい(笑) で、試乗させてもらったFiat500だけど0.9LのTwinAirターボで軽量で小気味よい感じで楽しいクルマだった。ただ、低回転でのトルクの無さはちょっと運転にコツがいる感じ。そして1,2速がローギアな感じで、あっという間に吹け切ってしまうのもちょっと運転しづらいかなぁ。自分としては、パワーはなくて速さも要らないので、Fiat500の最初の方にラインナップされていた、ターボ無しのTwinAirのやつの方が雰囲気的にも良いかなぁと思う。まあ、好みの問題ですな。

 と、いうわけで、令和初日は、割と充実した一日であった。 この調子で、これからも毎日充実した日々を過ごせるように頑張っていこう!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック