輪中ウォーキング

画像


 姪っ子と妹が地元の健康イベントに参加するので、一緒にどうか?と誘われてしまったので、急遽参加した。 このイベント、毎年昭和の日(私の中ではいつまでも天皇誕生日なんだけど(笑))に開催されていて今年で7回目らしい。実は、このイベントには2016年2014年にも参加していて3回目の参加である。 過去2回ともに30キロを足を引きずりながらも完歩しているので、何としても完歩したいと頑張ってみたのだが、、、
 突然の参加になってしまったので、ウォーキングシューズではなくコンバースのハイカットで歩いたため、歩きだして5キロくらいで両足の小指の爪が痛くなり、10キロ近くでは左足の付け根が痛くなりだし歩くのがつらく(涙) でも、姪っ子にだらしないな~って言われたくないので、平気な顔をして歩いていたので、途中から苦行となってしまった。毎度のことであるが、普段の運動不足を悔やむことになりました。
 
 一方、今日は16時に用事があるので15時までに実家に戻らないとならないので、姪っ子の遊びながら休憩しながらのペースだと全然間に合わない。なので、これをよい理由に私だけは、あと10kmくらい残したところで途中リタイヤさせてもらった。過去完歩しているだけに非常に悔しいけど仕方ない、来年こそはリベンジしよう。結局、今日歩いた距離は約19km、約26,000歩であった。 

 ちなみに、姪っ子と妹はしっかり完歩して帰ってきて、完歩証明書を見せびらかされました。くやしー



画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント