久しぶりの休日

画像



 何とか生きています。 今日は久しぶりに休日を貰った。お彼岸で墓参りに行かないとならないし、親戚の人達が実家の仏様にお線香をあげに来るので、その相手もしないとならないし。田舎の長男は仕方ないです(^^;;

 朝一に3ヵ月振りに髪を切りに行ったのだけど、いつもの美容師さんに頭皮が超疲れてますよ!ヤバいですよ!と言われてしまった。まあ、ここ1年くらいであっという間に髪の毛が薄くなってしまったのは認識しているけど、ここ3ヵ月のトラブルプロジェクトのお陰で身も心も髪の毛も疲れ切ってしまったようだ。 早く何とかして終わらせないと、プロジェクトが終わる頃には髪の毛無くなってしまう(涙)

 その後は、実家から歩いて10分ほどのお墓にお墓参りに。 そしたら、見覚えのある顔の人がこっちを見ているのだが、、、 お辞儀をしながら近くに行ったら、小学校時代の同級生の村田くんだった。彼に会うのは何年振りだろう? 小学校時代は学年にクラスが1つしかない小さな田舎の小学校だったので、6年間一緒だったのだけど、中学では同じクラスにならなかったし、高校はそれぞれ違う街の高校だったし。 きっと、中学卒業以来だろうから、40年振りくらい?(笑) それでも、小学校の頃と殆ど同じ感覚で話せるってのは不思議だな。特段仲が良かったってわけじゃないのだけど、ほんの立ち話だったけど楽しかった。 やっぱり、この歳くらいになると、昔が懐かしくなるんだろうな(爆)

 墓参りの後、実家でゴロゴロしていたら、親戚の人が何組か来て、その度にお茶を入れて相手をするのだが、毎回、仕事はどう?お子さんたちはどう?とか聞かれ、その度に話をするのは疲れる。まあ、おじさん、おばさんなので、仕方ないのだけど。

 で、やっと、来客もおさまったので、車庫に眠っていたNSRと147を引っ張りだしてみた。 NSRはトルクル充電器を買って装着しているので、バッテリーは元気いっぱいのはず。 で、キックして始動だ!って頑張ってみたのだけど、全く足応えがない。さらに頑張ってキックを続けるうちに何とエンジンが掛かったけど、片肺じゃ(涙) それでもとりあえずは暖気していたら、何とかもう片方も火が飛んだみたいでやっと乗れるようになり、ちょっと近所を走ってみた。 気が付けば今日は桜の開花宣言があったみたいだし、近所の堤防は菜の花の黄色で染まっていた。 うーん、毎日朝早くから夜遅くまで休みなしで働いていたので、冬が殆どなくて春がいきなり来た感じ。 ホントは、NSRでちょっとツーリングに行くには良い陽気なのに、この身体の疲れじゃ絶対に事故るので、堤防の菜の花を背景に写真を撮るだけで我慢した。 ゴールデンウィークまでには何とかツーリング行ける様にしたいな。


画像


 で、折角なので、147も写真を撮ってみた。 実は147の写真ってあまり撮ってないのよね。 16年前の車だけど、まだまだイケるね!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント