初起動

画像


 NSRのエンジンを掛けたのはいつだろう? 自賠責保険が切れるからと10月に保険更新をしてナンバープレートに保険シールを張ったけど、それを付けて走った記憶がないから4,5ヵ月くらい動かしてないんじゃないか(^^;; 去年も今年こそは沢山乗るぞーって誓ったけど、結局は友人と一緒にツーリングはもとより、ソロツーさえも行かなかったし、精々乗ったのは比企郡の田舎道を2~30kmくらい2か月に一度くらい走ったくらいじゃ(^^;;

 そうは言ってもエンジンを定期的に掛けておかないと、本当にエンジンが掛からなくなってしまうだろうと、バッテリーを充電しておいたので、それを装着してエンジン始動してみたが、、、、 冬で寒いからか、いくらキックしてもウンともスンとも言わない。 疲れちゃったので、しばらく日向に放置しておいて暖めた後に、再度キックをしたら何となく手応えというか足応え出てきて、30回目くらいのキックでエンジンが目覚めてくれました。 寒いとエンジンが調子よいと言われるけど、数カ月振りに掛かったエンジンだけど、もの凄く調子が良い感じ。 アクセルにビンビンと反応して2ストの暴力的な加速感は気持ち良いです。
 とはいえ、バイク乗るような恰好をしていたわけでないので、近所の農道を走っただけで本日は終了。 格安トルクル充電器も購入しておいたので、それに繋いで車庫にしまっておきます。 これで、いつでも出動OKであるが、仕事のトラブルが解決しない限りツーリングに行けないな(涙)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント