モモコの避妊手術

画像


 モモコも8月で満一歳になるのだけど、そろそろ避妊手術をした方が良いだろうと話が出たので、可哀そうだけど避妊手術に連れていった。 ただでさえ、アオイとモモコの2匹の世話でいっぱいいっぱいのお袋、親父なのに、夜中にどっかの雄犬が来たりして子犬を生むような事になってしまうと、本当に大変なので、、、、

 昨日、軽トラの助手席に乗せてどうぶつ病院まで連れていったのだけど、初めてのクルマでのドライブでブルブルと震えながらも、ちゃんと前をお座りして乗っていく事ができました。クルマに乗るのが好きなワンコが多いらしいけど、モモコもどうも好きらしい(笑) 病院に着くころには、尻尾振りながら窓の外を見て喜んでたし。

 で、一晩病院にお泊りして今日の午前中に迎えに行ったのだけど、はじめての病院で手術でお泊りと、すごく疲れてしまっている様で、家に帰っても自分の犬小屋に入って静かにしていた。 抜糸は1週間以降なので来週末になるので、それまではちょっと安静にしていてくれれば良いな。 でも、お転婆さんなので、明日はキャンキャンとうるさいかも(笑)


画像


そうそう、お世話になっているどうぶつ病院に大きなトトロがいた。 非常に大きいいし、かわいいし、これを作るのは大変だなー。ぼくも実家にも作れるか? 無理だな(爆) 

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック