今日もいろいろと。

 今日は夕方から雨という事なので、朝は5時起きしてワンコの散歩を小一時間ほど行い、ゆっくり朝食を食べて休憩したつもりだが、まだまだ8時前である。何か非常に得した気分(笑)

画像


 実家の周りの生垣の剪定を行う予定だったのだが、朝早い8時前から2STエンジンの植木バリカンでガーガーやりだしたら騒音で近所迷惑なので10時開始とした。なので、2時間ちょっと時間があるので、AQUAのドアミラーを赤く塗ってみた。 お義父さんから譲ってもらったAQUAだが、色がシルバーなので、どこの駐車場に行っても同じ色のAQUAが沢山停まっていて、買物してから駐車場に戻ると自分の家のAQUAがどれだか分らない事が多々あった。 なので、駐車場に行っても直ぐにわかる様にと、ちょっと特徴を持たせてみたわけである。 昨日のうちにホームセンターでトヨタの赤のスプレーを買ってきておいたのでマスキングをして何回かに分けて塗った。本当はその後に耐水ペーパーで磨いた後にクリアを吹いた方が良いのかもしれないけど、それほど拘りもないのでそのままクリアを吹いてしまった(^^;; ちょっと、カラースプレーが残っていたので、ラバー製のフロントのリップスポイラーも塗ってみたけど、定着しないで剥げちゃうだろうなぁ・・ でも、何となくイメージ通りになったので、これでスーパーの駐車場で迷子にならずに済みそうだ。

画像

 そうこうしているうちに気が付けば10時になってしまい、慌てて庭師をやった。 使う機器は2STエンジン付きのバリカンなので重量が5kg近くあるので、作業していると物凄く重い。 最初は重量はあまり気にならないのであるが、徐々に重くなってきて最後の方は段々と右手の感覚が無くなってしまうほど。今日は幸いにして曇り空だったので、それほど暑くはならなかったけど、3時間めいっぱい作業したらヘトヘト。 毎年2回くらいやっている作業だけど、実家に住んでいる限りは避けられない作業になるわけで、非常に憂鬱ではあるが、やり終わって綺麗になった生垣を見ると達成感があるのが唯一の救いである。

 その後に、遅めの昼食を取ってから、親父の入院している病院に見舞いと先月の入院費用を清算をしてきた。気が付けば、入院して丁度一か月である。 ここ数日は手術したところが夜の間は物凄く痛いらしく、痛み止めを飲んでも効かないので、毎日座薬を入れてもらっているらしい。 それでもリハビリは行っているそうなので、遅くても仕方ないので、なんとか自分で歩行器などを使わないで歩ける様になって欲しいな。自分たちは何もできないので、がんばれーって優しい声を掛けてあげる様にしてあげよう。 大分、弱気になっているからね。

 で、その後、今度は、動物病院に行って、ワンコのももこ用のフィラリアの薬を処方してもらってきた。まだ、ももこは生後8か月なので、まだまだ大きくなる可能性が高いので薬の量が変わる可能性があるので、とりあえずは透明2か月分を出してもらった。2か月後にまた処方してもらわないといけないので面倒ではあるが仕方ない。 それはそうと、そろそろ、ももこも避妊手術を受けさせてあげないとならないなぁ。 折角、女の子で生まれてきたので、子犬を生んでもらいたいと思うけど、流石にこれ以上はワンコを飼えないしねー。 

 てな事で、長いGWも折り返しになったけど、後半戦は、何とかS.Z.やNSRを動かしたいところだけど、動かせるか?


この記事へのコメント

この記事へのトラックバック