車庫占領

画像


 訳あって近々に我が家にハイブリット車がやってくる事になった。当然の如く右ハンドルでATの楽ちん仕様らしい。 もしかしたら故障して動かなくなっちゃうんじゃ?と心の片隅でドキドキしながらクルマを運転するのは、さすがに50歳越えたオバサンにはつらいし、ホントに路上でエンコしちゃうのは嫌なのと、二男は右ハンドルのATならクルマを運転したいなーっていう強い圧力によって、ハイブリッド車が我が家の駐車場に置くことになった。 このため、147かパンダのどちらか、もしくは両方のクルマを処分しなくちゃならない感じなのである。147は先日車検を通したばかりで、尚且つドライブベルト関連のリフレッシュをしたばかり。パンダの方は11月までしか車検がないのであるが、こいつを手放してしまうと定年後にまたパンダ乗りたくなっても手に入らなくなりそうだしと、悩みどころである。とはいえ、クルマ三台を維持するのは大変過ぎるので3月末までには何とかしないと。。。
 一応、147とパンダの里親を募集しようかと思っているのだが、それまで置き場が必要なので、実家に置かせてもらう事にした。田舎なので庭に何台もクルマは置けることは置けるのだけど、野ざらしだし邪魔になるので、車庫の中に何とか入らないか?と、車庫の中を整理して何とか入れる事ができた。 車庫の中にはS.Z.と147とパンダとオヤジのFitが何とか入った。NSRとSuperCubも写真には見えないけどクルマの後ろ側に格納できた。 こう見ると、オヤジの車庫なのに、ほとんど自分のクルマやバイクで占領してしまっている。家賃も払っていないので申し訳ない気もするが、まあ、空いているから良いだろう(爆) 

 しかし、マジに147やパンダが欲しい人居ますかねぇ・・ ヤフオクとか見ると147はメチャ安いので2年車検ついているのだと勿体ないし、パンダは思い出深いし手放すと手に入らないからなぁ・・・と心は揺れ動く(笑)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック