快調なんだよなぁ

画像


 天気予報では明日から寒波到来で滅茶苦茶寒くなるらしく、しかも明日は雪が降るって事なので、どこかにドライブに行きたいと予定していたのだが、ちょいと寝坊してしまった(^^;; 
 なので、今日も体調を崩しているお袋のお世話をする親父の手伝い(笑) しかし、ほとんど家事などしなかった親父ですが、2週間近くお袋が寝込んでしまったので、朝晩の食事の支度から洗濯、風呂掃除等々、慣れぬ事をせざる負えない状況になったからか、何とかできる様になったみたいである。お袋も日中は起きて暖かい居間でTVとか見て過ごせるようになったのだけど、体力と気力がイマイチで何する意欲もないみたいで、すっかり親父の世話になっている感じ。親父は、俺より先に逝かれてしまっては大変だって事で頑張っているとの事。昨日は自分が手伝って、今日は妹が手伝う予定だったのだが姪っ子がインフルエンザに掛かってしまったって事で来れないって事になったので、まあ、寝坊して丁度良かったって事かな(笑)
 とりあえず、ワンコ達の散歩、洗濯、風呂掃除、ゴミ出し、布団干しをやった後に、147とパンダの洗車をしていたら、あっという間に昼飯時。 昼飯は誰かにもらった生麵のほうとうがあるが味付けがどうすりゃよいかイマイチわからず、台所で男二人であーだこーだと話しをしていたら、結局、お袋が来て作って貰ってしまった(^^;; いや、ちゃんとカボチャも入って美味しかったです。


画像


 で、とりあえず、買い物は昨日しておいたし、ほかに何かやるって事もないので、パンダに乗って友人宅に頼まれていたカレンダーを約1か月遅れで届けた、しかし、暖かい日に走るとエンジンはめちゃ好調で走りが快調そのもの。11月に車検が切れるこいつと、車検を通してしまった147。 やんごとなき事情によりどちらかを長期休暇させるか嫁に出さないとならない感じなので、どっちにするか迷うところである。うーん、順当に考えればパンダの方なんだろうけど、今日みたいに快調だと147より楽しいんだよなぁ・・・ あと1か月良く考えよう。
 そして、その後は、ちょっと足を延ばして国立のワイン屋さん「ユンヌ・ペルル」に寄っておススメワインを買ってきた。 今日はまだ飲んでないので味見の感想はまた今度。 しかし、今日も沢山のイタリア小型車のパンダが沢山とまってました。リフトでは店長が4×4の整備中でちょっと邪魔しちゃった感じで申し訳なかった。

 明日は会社だ。雪は夕方帰宅時間頃にピークになるとか言っているので、明日は朝早く出勤して電車が止まらないうちに早退して帰ってきちゃおうかな?(爆)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック