散髪、リハビリ、そして147入庫

画像


 今日は2か月振りに散髪に行った。まあ、いつも2か月毎に行くので予定通りなのだが、、、 最近は、散髪の予約もネットで24時間予約できるので便利になったものである。 朝一の9:30からの予約なので平日よりもゆっくりした起床ではあるが、やっぱりもうちょっと寝たかったので11時くらいにすれば良かったな。 で、散髪をしてもらったのだが、行く度に頭髪の量が減っているのがよく分かってしまうので鏡を見るのは結構つらい(^^;; まあ、遺伝でもあるから今ジタバタしても仕方ないが、せめて定年までは頑張って欲しかったものである。 頭の形がスキンヘッドにしてもおかしくない形であれば躊躇なく切ってしまうのであるが、残念ながら絶壁の頭だからなぁ。中学の時は学校指定で坊主だったのだけど、頭の形が悪くてみんなにバカにされたので尚更抵抗があるんだよなー そろそろ、髪がなくなった際のヘアースタイルを考えないと。トホホである。

 散髪後はその足でリハビリへ。普通に生活する分には殆ど違和感はないのだが、小走りしたりすると、やっぱりまでふくらはぎが突っ張る感じがするし、走ろうとすると、また痛めちゃうのでは?と恐怖心があって走れないのだが、慌てず焦らずじっくり慣らしていきましょうって。 こっちも気長にやっていこう。トホホ。

 で、その後は、先月に修理に出すはずだった147のドライブベルトテンショナー、プーリー、ベルトの交換をAUTOPANDAさんにお願いしてきた。もしかしたら今日中に作業が終わるかも?って事だったが、夕方に作業終了って連絡があったが、ちょっと今日中に引き取りに行くのは難しいので明日に引き取りに行くことにした。 10万キロ越えてきたので、徐々に消耗品等経年劣化の部品が出てくるような予感がするが、もうこれで暫くは打ち止めにしてほしいなぁ

 夕方には、SZ乗りの友人から今ヒマ?って連絡があったのでヒマですよーって答えたら、驚くべきクルマで遊びに来てくれた。ファミリーカーでアルピナ乗っていた友人であるが、今度はMercedes-AMG A45 4MATICである。2Lターボで360PSとか。しかも、娘がAT免許を取得したんで、AT車が欲しいということで探していたが、いつの間にかこれになったと(笑) 運転初心者がいきなり360PSですか? それは自殺行為じゃないかと思うのだけど(^^;; で、ちょっとだけ運転させてもらったけど、しっかりした作り、もの凄いボディ剛性、そして、ものすごいパワー・加速であり、また強力なブレーキと、私の世界と全くの別世界のクルマであった。 きっと素晴らしいクルマに違いないけど、僕には全く乗りこなせる自信がない。って、そもそも、私にはこんなクルマ買えませんし(爆) 私には25年以上前のゆるゆるボディでガタピシ言うSZの方が良いですな。SZさえも乗りこなせてないしね!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック