病院待ち行列にうんざり

 今日は3カ月に一度の定期診断の送迎のために会社を休んだ。 いつもなら朝一の予約を取って行くので、診察まで長くても45分くらいで順番が回ってくるのだけど、今日は主治医の都合で午後3時からの予約しか取れなかったので、午前中はゆっくりして時間通りに行ったのであるが、、、いつまでたっても順番が回ってこない。 一応、受診待ちの状況は待合室に備え付けのモニターに表示されるのであるが、1時間経っても2時間経ってもお袋の受付番号が出てこない。もしかして、お袋の受付手順が間違って受付されていないのか?と心配になったので、受付窓口に確認したところ、問題なく受付はできていて、単純に順番がまだ回ってこないだけとの事。 14:30-15:00の枠の予約だったので、丁度14:30に受付したので、遅くとも16:00には順番が回ってくるんじゃ?と思っていたんだけど、結局、順番がまわってきたのは、16:45だった。何と2時間15分待ちですか???(涙) で、受診は大体5分くらいで終了。 結局、いつもの薬の処方箋を作ってもらい、次回の診療日の予約をしただけ。しかし、なんの為の日時予約なんだろう?? 主治医に何で2時間待ちなの?と聞いてみたが、先生も「こっちが聞きたいですよー。途中で変な患者さんが来たり、今日の担当医が何故か僕一人になってるしー。」って逆にボヤキを聞かされた(^^;; なので、次回は3/22の朝一の時間を予約しましたよ。 でも、とりあえず、病状は3ヵ月前と比較しても変化なく悪化していなかったので良しとしよう。


画像

 病院に行く直前に、先日購入したエアーコンプレッサーが届いた。時間があれば、組み立てて動作確認をしたいところだったのだけど、まあ、病院から帰ってきてからできるかな?と思ったけど、結局、何もできず。。。冬休みになってからのお楽しみになってしまった。 

画像

 また、147はこの寒い日が続くなか、3週間くらい動かしてなかったので、バッテリーがちょっと力不足の様な気がした。このバッテリーは2年前に買ったときには既に付いていたバッテリーなのでいつ交換されたバッテリーか分からないのだけど、突然死だけはやめてほしところであるが、とりあえず、朝一から補充電を実施。 結果、セルは元気よく回る様になったので、この冬は何とかもってほしいな。
しかし、クルマ汚いなぁ。。。休みに入ったらまずは洗車だな(涙)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック