連休最終日ものんびりと

画像


 昨日は夕方から夜に掛けて雨が降ってしまったけど、この3連休は暖かくて良い天気だった。まあ、どこ行く予定もなく、何する予定も無かったので、3日間はだらだらノンビリした感じ。

 今日も朝寝坊した後に、実家のオヤジとお袋と実家の庭木の片づけの手伝い。 田舎の家はどこの家でも庭木がたくさんあるので、一年中庭木の手入れをしないとあっという間に鬱蒼としてしまうので大変である。秋は落ち葉が沢山落ちるので、それを集めてごみ袋に入れてゴミ出ししないとならないらしい。 以前は、枯れ葉や剪定した枝なんかは、家の前にある畑で燃やしてしまっていたのだけど、最近は町の条例かなんかで野焼きが禁止になっているらしく、枯れ葉とか燃やしていると、堤防のサイクリングロードを走っている人や、近所の意地悪な誰かに、警察や消防署に通報されてしまうらしい。 実際に、実家のうらのオジサンは通報されて、消防車が3,4台来ちゃって、パトカーも2台くらい来てお巡りさん達にこっぴどく怒られたらしい。で、オジサンはその後に中古の軽トラ買って、枯れ葉や庭木とかをわざわざ町の焼却センターまで捨てに行っているらしい。昔と今は違うのは理解できるけど、昔から野焼きなんてどこの家もやっていたし、それで火事になった事なんて無かったし、聞いた事も無かったのだけどなぁ。 田舎もホントに住みづらいところになったもんです。 そんなわけで、今日は60Lのゴミ袋7袋に枯れ葉を入れて軽トラの荷台に乗せておいた。明日に、オヤジがごみ収集所にもっていくんだそうだ。 ただ、今日、これだけ枯れ葉集めたのだけど、明日になれば、また2,3袋くらいのケヤキの落ち葉が落ちてくるんだよなぁ。ホントにきりがない(涙)

 で、午後は、アバルトのHPで応募したらトミカのアバルト124ラリーのミニカーが当たったらしくて、引換のメールが来ていたのでアバルト大宮に行ってもらってきた。 ここはアルファロメオ大宮でもあるのでアルファロメオもフェアで見積&査定をしたらノベルティグッズを貰えるっぽかったのだけど、どうもそんなフェアをしている雰囲気で無かったので話もせずに帰ってきてしまった。なんか意地汚く思われるなぁって(^^;; まあ、ここの店では基本はアルファロメオを積極的には売らないんだそうだ。系列のアルファロメオ浦和店で売るんだそうだ。最近出たジュリアの整備は浦和店じゃないとできないらしい。なんでもイタリア本国とネット接続して一元管理なんてされちゃっているらしいから。 最近のクルマはアルファロメオにかかわらず、日本車と外車もどこのクルマに関しても、もう、自分でいろいろと弄ったりして楽しみカーライフとかはできないっぽいですね。こう考えると、うちのクルマ達(S.Z.、147、パンダ)はこれから部品が入手できる限りは色々と楽しんでいけそうだから、大切にしないといけないかもなぁ。。。 147、パンダの里親募集をしてはみたけど、できれば手元に残したいなぁと思ったり(笑) かみさんがパンダ3をいつ購入するのかまだわからないけど、さてさてどうするかねぇ。実家の庭が広いから2台とも置いてもらうか(笑)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック