紅葉もとめて

画像


 昨夜は年甲斐も無く、久しぶりに夜間ドライブなどしてしまったので朝起きたら8時だった。今日も晴天で非常に暖かい。ただ、午前中のうちに片付けないとならない会社の仕事があってモーニングコーヒー飲みながらPCで会社の端末に繋いで仕事をちゃっちゃと(笑) 働き方改革、テレワーク等々、世間では良く言われるけど、仕事用のPCを自宅に持ってきちゃうといつでも仕事できるって事で、場合によっては休日も対応しなくちゃならないので、なんか仕事量は減らないかもなー。お客様に働き方改革、ワークライフバランス、テレワーク等々良さげな事を提案している我々の業界から、まずは改革しないとならんのに、まあ、それは無理だわな(爆)

 って、いうわけで、仕事を終えたら、昼時近くになってしまったのだけど、昼飯食った後に出かけようとしたら、きっと面倒だなぁ。。。って乗らないのが目に見えていたので、昼飯抜きで久しぶり、ホントに久しぶりにNSRのエンジンを掛けてみた。さすがにキック一発でってわけではないけど、キック20発くらいで掛かり、エンジン自体は凄く調子がよいっぽい。バッテリーが少々不安だったのだけど、電圧を測ったら問題ない感じだったので、行く先も決めずにそのまま走りだしてみた。 坂戸を越えてから鳩山、越生を通り毛呂山へ。 比企郡あたりの山はイマイチ紅葉が綺麗な山がないのだけど、もしかしたら鎌北湖あたりはきれいかも?と思い、鎌北湖に行ってみたが、鮮やかな紅葉ってわけではないけど、暖かい日差しを浴びて紅葉と湖の緑が結構きれいだったので満足。 さらに山を上がって行こうかと迷ったのだけど、NSRはジジイにとってはきつい体勢を強いられるので、一回の走行は50~60kmくらいに抑えないと腰やら背中が限界になってしまうので、今日は大人しく帰ってきた。 エンジンは調子良くて、加速は気持ちよかったのだけど、さすがにタイヤは年代物で硬く溝も無くなってきているし、ブレーキもちょっとエア噛んでいるような気もするしと、帰ってきて正解だったかも。 近所のバイク屋さんがお店を閉じてしまい、色々と相談に乗ってくれるお店が無くなってしまったので、さてさて、どこのお店に整備をしてもらおうか。。。 ちょっと困ったなぁ。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック