とはいえ、近所をくるっと!

画像


 午前中に親父のお手伝いは何とか完了したので、お袋の作った魚肉ソーセージ入りのカレーライスを食べて、ちょいと昼寝をした後に、NSRのエンジン掛けて走る事に。 ちなみに、魚肉ソーセージ入りのカレーなんて聞いた事ないと良く言われるけど、自分が小学生くらいまではカレーには肉の代わりに魚肉ソーセージが入っていたので、自分としては全く抵抗なしなんだけどね(笑) 昔は近所に肉屋さんもなく、豚肉、ましてや牛肉なんてあまり食べる事ができなかったので、魚肉ソーセージを肉替わりに色々な料理に使われたしたのでした(爆) まあ、昔ながらのカレーで美味しかったです。
 で、ちょっと昼寝した後に、キックを10数回でエンジン始動して、走り出したのはいいんだけど、エンジンが吹けなくなり遂にはエンジンストップ(涙) 再キックしてエンジン掛けようとしてもかからず、秋風は吹いているけど、日差しはまだまだ夏の陽なので、ヘルメットしたままだと汗が噴き出てくる。うーむ、原因は何?と思ったら、ガス欠でした(爆) ただ、NSRにはリザーブタンクがあるので燃料コックをリザーブにした後にエンジン掛けてみたら難なく始動。 どうも最近のバイクにはリザーブタンクは無いらしいのだけど、有ってよかったリザーブタンクですね。
 で、近所の農協のガソリンスタンドでハイオク満タン入れたあとは、近所の通りの少ない農道を走り回ってみた。風がいい感じに吹いていて気持ちよかった。そろそろ、バイクの季節ですなー。ヘルメットやらウエア、ブーツにグローブと、いろいろ揃えたいなぁ。。。って、そんなに余裕がないぞ(涙)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック