台風一過

画像


 台風18号の影響で夜中は凄い風と雨だった。実家は築50年近いボロ屋なので、雨が吹き付けると雨漏りがしてしまう時があり、夕べは雨漏れ対応のため夜中2時くらいまで映画を見ながら待機していたけど、幸いにして雨漏りもなかったので良かった。いい加減、家の改修や建て替え等考えないとならないとは思うのだけど、なかなか諸般の事情ってやつで方向性が中々見いだせない(涙)


画像


 まあ、それはそれとして、一夜明けたら見事な台風一過で、物凄く良い天気で尚且つ物凄く暑かった。まずは、昨日、一昨日と走り回ったパンダの洗車。ちょうど今は田舎道は稲刈りのための稲刈り機や耕運機などが道路に畑の泥を付けたまま走るので、道が泥だらけ。そのため雨が降って道を走ると、その泥のはね上げてしまい、めちゃくちゃ汚れるので、洗車をしないと「何処のダートを走てきたの?」って気かけれるくらいだから洗車しないわけにはいかない。で、洗車し終わってドア類を開けて陰干ししていたら上空を飛ぶカラスが落し物を(涙) 計った様に屋根に落とす事ないじゃん。 つまらない事に運を使ってしまった(^^)

画像


 その後は、髪を切りに自宅の方に戻ったのだが美容院は夕方しか空いてなかったので、暇なので、かみさんが出展しているという渋谷bunkamuraギャラリーで開催中の万華鏡展2017を見学しに行った。渋谷なんてたまに飲み会で居酒屋に夜に行くくらいなので、昼間に渋谷に行くのは10年振りくらいか?(笑) 元々、混んでいるところは苦手なので人酔いしてしまった。


画像


で、肝心の万華鏡展だけど開催15周年ってくらい続いているらしく人がわんさかいて、入場制限まである混雑ぶり。 とりあえず入場待ちの列に並んだが、オヤジひとりで並んでいるのは僕だけでなんかちょっと恥ずかしかったり(笑) で、入っていろいろみたが、さすがに有名どころの作家さんのそれは色々な特徴があって面白かった。こんな巨大なオブジェみたいなのが万華鏡なのか?と思ったりするのもあるので、9/24までやってるらしいので、お暇な方はどうでしょう?(笑)

 で、その後は予約していた美容院に行って髪切ってもらったのだが、白髪&薄毛になってしまっているので髪を切ったら、薄毛がさらに強調されてしまったみたいで、なんとも悲しい。 まあ、親父もじいちゃんもハゲ禿なので、致し方ないのであるが、せめて定年になる60くらいまでは持ってほしかったけど、あと1,2年でハゲ~の仲間入りだな(涙) そして、家に帰ってからヘアマニュキュアで白髪染めしたんだけど、さらに薄毛が強調されちゃったみたい。明日は会社行きたくないなぁ・・


画像


 そして、その後は、黒い涙を流していた147の洗車をして本日は終了。 何をしたってわけではないが、移動距離は結構な距離だったかも(笑) 疲れたので、ビールを飲みながら、youtubeで80年代から90年代の音楽聴いているのだけど、このころは若かったって事もあるけど、浮かれてたなぁ。そして毎日がすごく楽しかったなぁ・・と。 気が付けば、80年代音楽は30年近く前なので、完全な懐メロだね。 うーん、歳とったって事だ(涙)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック