Solo Touring

画像


 今日はSolo Touring。 Touringといえばバイクかもだけど、ちょっと疲れ気味なのでS.Z.で(笑) ホントは5時くらいに起きれば涼しいし道も空いているんだけど、起きたら8時だった(^^;;) 
 とはいえ、今日は気分転換をしないと明日から1週間がんばれそうもないので、暑さ・渋滞覚悟で出て行ったのだけど、割と涼しい風が吹いていてくれたし、それほどクルマの量も多くなかったので、気持ち良く走れた。コース的には、川越から日高、飯能、名栗に抜けて、いつもの有馬ダム(名栗湖)で休憩。 風は一段と涼しく、コンビニで買ったアイスコーヒー飲みながらノンビリできた。すぐ下のさわらびの湯という温泉があるのだけど、入浴セットを持ってきてないので今日は我慢(笑) 


画像


画像

 その後、国道299号にでて秩父市に下りて、その後定峰峠を越えて東秩父に抜ける予定だったのだけど、高原のソフトクリームが食べたくなり、急遽、彩の国ふれあい牧場ルートで東秩父に抜けて、ソフトクリーム食べて帰ってきた。 実家に帰ってきたのは、12時になったのだけど、今日は一度もエアコン掛けずに走り抜いたのだけど、汗だくになる事なく気持ちよく走れた。もう、今年の暑さも峠を越えて涼しくなりそうだから、今度はNSRで行こうっと。
 ただ、S.Z.のスピードメーターの針が踊るトラブルだが、途中までは順調に踊る事なく動いていたのであるが、80kmを越えるといきなり大踊りになる現象に。 うーむ、そうなると、高速道路ではどうなるんだろう?って思い、圏央道を2区間だけ走ったら、おそらく100km/h超くらいで巡行していたはずなんだけど、最初はmax40km/hを指したままだったのだけど、その後は20km/hで動かず、とうとうお亡くなりになりました(涙) メーター本体なのか?スピードメーターアンプが原因なのかわからないけど、高速道を安心して走れないから、早めに直してもらわないとなぁ(涙)


画像

 さらに、不幸は続き、147でホンダドリームにNSRの再販部品(ニードルセット, ジェット)の予約をしに行ったのだけど、駐車場に入れる際に、フロントバンパー右側を擦ってしまった(涙) 夕暮れでうす暗いうえに、ポールが丁度30cmくらいしかないので、全く存在に気付かずに・・・・ まあ、言い訳ですけどねー。 コンパウンドで軽く磨いてみたが、全く傷が消えずがっくし(涙) 戒めのため、修理せずこのままにしておくか?と思ったが、家族クルマなのでそうもいかんか?
  
 

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック